※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の認可保育園の二次募集待ちで、認可外保育園も見学することを検討中。認可外保育園に電話で見学希望を伝える方法を教えてほしいです。

市の認可保育園の二次募集の結果待ちなのですが、役所に問い合わせたところ、ほぼ待機児童になる可能性が高いから、認可外保育園もいくつか見学に行った方が良いと言われました。

その際、認可外保育園に見学希望の電話をかける際、どのようにかけたら良いと思いますか??

例文や、こうかけたら良いよ!というのがございましたら、お知恵をお借りしたいです🙏🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

「HPを見てお電話したのですが、見学をさせていただくことはできますか?」
「初めてお電話させていただくのですが、見学をすることはできますか?」

など、見学希望をストレートに伝えたらそのあとはご案内してくださるかと😊
何がご不安ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですね!ストレートに見学希望を伝えてみます😌

• 3月4日