※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじぱん
住まい

外構費用についてです。100坪程の土地に小さなお家建てた方いますか?ち…

外構費用についてです。100坪程の土地に小さなお家建てた方いますか?ちなみにうちは北海道で、平家27坪予定です。予算もすでにオーバーしてるので家を大きくする予定はありません!しかし、あまったスペースが広いので、また外構にお金かかっちゃいそうです。同じような方参考にしたいので、どんなことされてどれほど金額いきましたか?せっかくお家はローコストでおさえてるのに、外構費用にビクビクしております。

コメント

ママリ

駐車場2台分コンクリート
タイル門柱
乱形石張り(一部)
人工芝
インターロッキング
浮階段風の階段(間接照明あり)
植栽(大きいの3本、小さいの複数)
砂利

で450万でした🙌🏻

・目隠しフェンス
・カーポート
は採用してないので、これらもやるなら結構高くなりそうです💦

• こじぱん

こじぱん

すごいするのですね、ありがとうございます😭参考になります!

• 3月2日
ママリ

土地85坪に35坪の二階建て(建坪は19坪)です🙋‍♀️
・外周3面分のウッドフェンス
・犬走り砂利敷き
・玄関アプローチおよび駐車2台タイヤ部分のみレンガ敷き
・天然芝敷き
・植栽高木低木下草20種ほど
・植栽周り割栗石
その他作業費とか残土廃棄とかで
合計160万円くらいでした🤗

• こじぱん

こじぱん

詳細ありがとうございます😊何をやるかで変わってくるから200万あればある程度できるとはハウスメーカーから言われたものの不安で💦ありがたいです!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

内容でも変わってくるし、外構屋さんによっても値段全然違うので(内容全く同じでも!)、複数社で見積もり取ることをオススメします😌
    我が家結局依頼したところは160万円だったんですが、ハウスメーカー提携の外構屋さんだと同じ内容、植栽もっと少なめで300万の見積もりでした💦

• 3月2日
  • こじぱん

こじぱん

なるほどですね😭そこまで価格変わるとは!情報ありがとうございます!

• 3月2日
ちょこぴ

外構は、最低限でよければ、100万かからないと思います!
YouTubeでも、そういうのが出てきます✨
うちは70坪に22坪の小さな家なのと、北海道ではないので参考にならないかもしれませんが、外構75万で済みました!
砂利や人工芝は自分たちでします😊

• こじぱん

こじぱん

そうなのですね!少し安心しました🤣ありがとうございます!

• 3月2日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

今、見積もり見たら、まだかかってました💦
    すみません💦
    でも、税込みで100万はいかなかったです!

○玄関入口スロープ、階段、駐車場コンクリート
    ○砕石工事
    ○てすり

これだけです!笑
    極限まで減らしましたが、将来のことも考えて、6段くらいの階段ですが、てすりだけはつけました。

• 3月2日
  • こじぱん

こじぱん

100万くらいで出来たら理想です!参考にします!

• 3月2日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

整地だけしてもらって、あとは、少しずつ足していったり自分たちで作っていったりしたら、楽しみもあるし、いいなと思います😊
    予算内で収めるように考えるのも、楽しいですよね✨
    いい外構ができますように✨

• 3月2日
  • こじぱん

こじぱん

ありがとうございますー😭

• 3月2日
naa

150坪の土地に36坪の平屋です!

一周フェンス、ウッドデッキ、駐車場コンクリート2台、アプローチ、植栽、浮階段で350万ほどです!

あと、庭は自分達で芝生を植えるのでプラス10万くらいになるかなと思います!

• こじぱん

こじぱん

すごく広い土地ですね!
    参考になりました✨
    広い土地はあえて選ばれた感じですか?平家を建てたとしてもかなりスペースあまりますもんね!?

• 3月3日
  • こじぱん

こじぱん

何個も質問ごめんなさい!土地購入の歳、外構代も含めて全部予算内な感じでしたか?

• 3月3日
  • naa

naa

土地は義実家からいただきました!広い庭に憧れていたのであえて広くしました🥺

平屋でも半分くらい余ってます!犬がいるのでドッグランにする予定です!

土地は諸費用のみで、外構は30万ほど予算オーバーにはなりました😭

• 3月3日
  • こじぱん

こじぱん

そうだったのですね!教えていただきありがとうございます!私も庭楽しみにしようと思います✨

• 3月3日
りんご

100坪ちょっとの土地に35坪のお家です。
フェンスと家の周り半周砂利とカーポートと2台分のコンクリで250万です。庭は土にしてもらって自分たちでティゴンドラまきます。木も自分たちで植えます!

• こじぱん

こじぱん

やはり200万いきますよね、ありがとうございます。半分は砂利にしようと考えてたところでした〜!

• 3月6日