※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが歩くのが遅いですか?一歳6ヶ月でまだ歩けないことに不安を感じています。抱っこやベビーカーの影響かもしれません。お座りも難しいようです。

歩くのが遅かったお子さんお持ちの方いますか?
今月5日で一歳6ヶ月になるのですが、時々歩くだけで(両手を上にあげてバランスとりながらぎこちなく)なかなか周りの子供のようにすたすた歩きません(T-T)
不安で不安で仕方ないのですが…
抱っこしすぎたのかな?とかベビーカー乗せて散歩し過ぎた?とか不安です…
検診ではお座りが出来なかったので指摘されたことがあります💦

コメント

(^^)

私の周りには1歳6ヶ月から歩けるようになった子結構いますよ😊

コツをつかむと2、3日でスタスタ歩くようになるので今後急成長するかもですよ😊

同年代のお友達はいますか❓

うちの子は結構同年代の子に影響されて遊んだ日はなぜかすごく成長してる気がします🍀

• ままり

ままり

同年代の子います!周りはみんな歩いてます💦
    同年代の子と遊んでも成長してるように感じないのですが…😢
    ハイハイの時期が長いので、胴体がめちゃくちゃしっかりしてるので、歩いたら早いですかね??
    もう心配すぎて、発達障害かな?とか思ってます…

• 3月2日