※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

38週で2800gの赤ちゃん、どう解釈すればいいですか?わからない😭

もう38週で赤ちゃんが2800gあることは伝えてます。
これはどう解釈したらいいのでしょう?

話し相手はLINEのオープンチャットで知り合った人でもう一年以上はだらだら話してるかな。

たまに会話にならないような気がしてますが💦

わかる方いたら教えてください😭
どう返事したらいいかわからない😭

コメント

子どもが産まれたら深夜に起きたり荷物が多くて外出するのが大変だから、まだお腹の中にいてもらった方が良いよって事なのかなと思いました😰

なんだか話がぶっ飛んでる方ですね😭

わたしだったら
なるほど!確かに大変そうですね〜
と流すと思います🥲

• ゆうか

ゆうか

なるほどです!
    こっちはお腹が重くて早く産みたいって言ってるのになぁ💦

ありがとうございます😊😊
    とりあえず流しときます!☺️

• 3月2日
しぇり

新生児がいると、夜中に起きたり、出掛けるときにも荷物が多くなるから大変、ってことですかね🤔

• ゆうか

ゆうか

そういう事か!🤔
    私は体が思うように動かなくなってきて早く産みたいって言ってるのにな😓

ありがとうございます✨

• 3月2日
ママリ

子どもが生まれたら、大変になるよー
夜中にも起きるし、
出かける時は荷物も増えるし。
独身の人は、こんなにたくさん荷物持たなくて良いけど、赤ちゃんがいると荷物も多くなる

って事でしょうかね🤔
もう少し分かりやすい文章にしてくれないと、解釈しにくいですよね😅

"生まれたら大変かもしれないですけど、赤ちゃんに会えるのも楽しみです〜"
って感じの返事かな、私なら😁

• ゆうか

ゆうか

めちゃめちゃわかりやすいです!!

ほんとに分かりにくくすぎて困ってたので助かりました!😭

ありがとうございます😭✨

• 3月2日
にこにこぷん!

深夜に起きたり→夜間授乳や夜間にミルクをあげたり、新生児期はまとめて寝れることはないから大変

大量の荷物→確かにミルク育児なら哺乳瓶にミルク、お湯に湯冷し…
オムツに着替え、ガーゼ、母子手帳やらとにかく荷物は増えます😂

チャットみたいな感じで話されているようなので、手短に話したかったのかな?って思いました!笑

「深夜に起きたりするし、出掛けるのに荷物が大量になるので」って書きたかったのかな??

• ゆうか

ゆうか

なるほどです!!

もうちょっとわかりやすいと助かるんですけどね💦💦

ありがとうございます✨

• 3月2日
おでんくん

いま産まれたらヤバいよ!って意味ではなくて、産まれたら夜も眠れないし出かける時も荷物増えるし独身が羨ましいよねー!ってことですかね?笑
そういう意味だとしたら、今のうちにゆっくりしときまーす!とかですかね?笑

• ゆうか

ゆうか

なるほどです!!
    大変ですので!って言われたから何が!?と思ってヤバい方に捉えちゃった笑

助かりました!
    ありがとうございます✨😭

• 3月2日