※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に報告するタイミングはいつが適切でしょうか?他の方はいつ頃報告しましたか?現在は3ヶ月です。

妊娠したこと実母には心拍確認後報告したのですが、義母にはいつ報告するべきですか?(片道3時間離れたところに暮らしていて、年に2回くらいしか会いません)旦那に伝えといてと言ってあるのですが「別にいいよ、言わんでも」と。←これもよく分からない話なんですけど。
みなさんいつ頃報告しましたか?ちなみに今3ヶ月です。

コメント

nanami

うちは同じ市内に義実家ありますが、会うのは年に数回(法事とお正月だけ)です。旦那が実の家族のことそんな好きじゃなくて…💦笑
私は12週を越えてから報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私の旦那もです🤭
    まだまだ言わなくて良さそうですね

• 3月2日
キキ

ここまできたら
安定期に入ってからで良さそうですね🤔

旦那は検査薬で結果出た日に伝えてて
腹立ちましたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期頃にしときます。
    それは早過ぎますね!相当嬉しかったんですかね😌

• 3月2日
岐阜県

言う必要、メリットがないのであればうまれるまで言いたくないですね笑笑なんて🤣🤣🤣
うちは悪阻がひどく入院してたので義母の家も近く頼らざる得なかったため、、早めに言いました😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、頼らないといけないってなると早めに言わないといけませんよね。私はそんなことないのでまだ言うのはやめときます

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は検査薬で陽性出た時点で報告してました😅
私からは予定日確定した時に連絡しておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん早いですね笑笑
    旦那さんから聞かされてるから、自分からも早めに言わないといけなくなっちゃいますね😌

• 3月2日
コロ

まだ何があるか分からないから私は本当は5ヶ月入るまで言ってほしくなかったですね。初期のつわり時期とかに助けてくれる距離にいるわけでもないし。だけど旦那は3ヶ月くらいのときにもう言ってたようでした。あとで発覚😅えーーー😤ってかんじでした(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見参考にして安定期入ったら言おうと思います😌

• 3月2日
もあきゅん

心拍確認後に旦那が
「安定期入るまで他の人には
まだ言わないでね」と
伝えたらしいですが。。。

その日の夜に親族のグループ
LINEで義母が皆に報告😂