※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が発熱し、インフルエンザ検査を受けたが医師は検査不要と言う。小児科は休診で困惑中。インフルエンザ検査の必要性について疑問がある。

最近インフルエンザの検査受けた方います👀?
子供が昨夜から発熱40度、他の家族は皆元気。

園からコロナ検査受けるように言われ紹介された病院でドライブスルーで診察なしで検査だけ受けたら陰性。

園からはインフルの検査も勧められましたが、その病院の先生曰く最近インフルはまずいないから検査しなくていいとの事👀

聴診器もしてないし喉も見てないのに💦

インフルの検査って今本当にそんなしないんですかね?
かかりつけの小児科は今日休診です😭

子供の休診日前夜に発熱する率の高さよ💧




コメント

ジャンジャン🐻

しましたよー。
かかりつけでインフルとコロナのダブル検査してくれるので😅

  • ぷりん

    ぷりん

    それ楽でいいですね😭
    園から今日検査してほしいとの事だったのでわざわざ行きましたがやはりかかりつけの小児科がいいですね🥺

    • 3月2日