※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院を検討中の方へ。同じ経験の方、入院期間や退院時の頚管長について教えてください。

妊娠30w前後、子宮頸管が2cmを切って入院になってしまった方いますか??
31週で子宮頸管2.4cm、次の検診で2cm切ってたら入院だよと言われてしまったのですが、
この場合、産むまで(正期産まで)入院と言うわけでは無いですよね…?💦
正期産までじゃ無ければ、どのくらいの入院になるんだろう…、1度短くなった頚管長は一時的に伸びることはあるけどなかなか戻ることは無いと言われているし💦ちょっと入院したくらいで何か変わるのか…と疑問です😅

同じような方いらっしゃいましたら、医師から〇週まで入院と言われた!または〇週から〇週まで入院した!頚管長何センチに伸びたから退院した!等、いろいろと教えて欲しいです😭

コメント

あり※

2センチだったら即入院ですよ。私のところは3センチきったら入院でしたよ。
はい!伸びますよー。私の場合は3センチきってしかもお腹の張りがひどくて、1か月入院しました。診察した時4.5センチまで伸びてたのでびっくりしました

una

私は30wで子宮頸管2.5センチで自宅安静してたら2週間で3.8まで伸びました😊

ママ

34wまでギリギリ自宅安静で来てましたかま34wで子宮頸管2センチ切ってしまい緊急入院でした😖
個人クリニックでしたが36wから対応できると言われたので、36wで退院でした!
退院の時点での頸管長は覚えてませんが、、子宮口は1センチ開いてました💦
でも予定日過ぎました!笑

ママリ

31wで同じように2センチ切ってしまい
36w1dまで入院しました😌
32wから点滴もしました。
36か37まで入院の病院が多いと思いますよ🤔

頸管長は測るタイミング、人にによって
長さは多少前後しますが
伸びることはほぼないです🥲
伸びてもまたすぐ短くなります🥲

短くならないといいですね🥺

3boysMAMA◡̈♥︎

私は30wで2.5cmになり、自宅安静できないなら入院。
でも自宅安静希望し、32wの検診で2.0cmで即入院。
その後、伸びることはなく安静にしてるのに縮む一方で36wまで入院でした!
30w超えて入院となると大抵、正期産まで入院になることが多いかと思います😭