※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

次の会社で源泉徴収などの手続きが必要かどうか、経験のある方に教えていただけますか?

パート扶養内で去年の11月から働いて3月いっぱいで会社を辞めるのですが4月から違う会社に行きます
このような条件で次の会社で源泉徴収とか出してって言われますか?
経験ある方教えてください!

コメント

ゆみママ

年末調整をしてくれる会社なら、前のパート先の源泉徴収票出してと言われる気がします🤔

• ママ

ママ

訳あって出せないんですが出せませんって言ったらおかしいですかね😂

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

うーん。おかしいと言うか、年末調整出来ないよって言われちゃうかもですね💦
    詳しくはわからないですが、毎月の給与明細があれば代わりになりますかね🤔
    次の会社の人事に相談になると思います!

• 3月2日
ママリ

うちも年度途中で扶養内パート転職しましたが、12月に旦那の会社に前の源泉徴収票出しました。
他は知りませんが、旦那の会社は厳しい所なんで出さないと扶養から外されます😭

• ママ

ママ

扶養内だと源泉徴収って旦那さん側の会社に出すんですか⁈
    前の会社の源泉徴収を次の会社に出すだと思ってました!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ウチは自分の今の会社には出してないですね。
    会社によるのかもしれません〜

• 3月2日