※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

福岡市内で計画無痛分娩を希望しています。井槌病院は対応していないようで、情報をお持ちの方がいれば教えてください。

福岡市内周辺で計画無痛分娩ができる所を探しています。

1人目は関西で出産し、その後福岡に引っ越してきました。
今回妊娠が判明したのですが、1人目がいるので産後の体力温存のために無痛分娩を希望しています。

出産の時には1人目が幼稚園に入っているので里帰りが難しいです。
実母と義母に手伝いに来てもらおうと思っていますが、関西と東海で離れていて仕事もしているので、突然陣痛がきて呼び出すよりかは日にちがわかっていた方がいいと思っています。
主人は一応は仕事は在宅にしたりはできますが、忙しいとなかなか難しい時があります。
なので予め日にちがわかっている計画無痛分娩がいいなーと思っています。

初めは井槌病院にしようと思っていたのですが、計画無痛分娩をしてないみたいで(;_;)

知っている方や計画無痛分娩をされた方がいれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市東区なので少し遠いかもしれませんが、そらレディースクリニックは計画無痛分娩ができると聞いたことがあります。ご家族の立ち会いもできるみたいですよ。

• なえ

なえ

返信ありがとうございます😊
    そらレディースクリニックですね!調べてみます!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニック出来ますよ!私は西区で遠かったので日程を決めて計画無痛分娩しました。
立ち会いも面会、家族宿泊も出来たので、上の子も一緒に過ごせました。

• なえ

なえ

西区から通ってらっしゃったのですね!!
    立ち会い面会家族宿泊できるの大きいですね✨
    すごく魅力的なんですが、住んでるのが南区なので結構遠いですよね😭片道どれくらいかけて通院されてましたか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間ぐらいかかりました。
    30週までは近くの産婦人科で診てもらい転院しました。
    遠いですが先生も優しいし、無痛分娩もすごく良くて選んで良かったです。

• 3月2日
  • なえ

なえ

近くの産婦人科で診てもらって転院する方法がありますね!!
    教えて下さりありがとうございます😭✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が聞いた話ですが、遠い方は佐賀から通ってる方もいるみたいなので、南区、西区は近いほうかもです(笑)
    費用も無痛分娩は福岡市で一番安いと思いますよ。無痛分娩は院長先生がしてくれますが、症例件数が1000件以上あり、本当に上手です。
    あと一人産めるぐらい産後元気でした。

• 3月2日
  • なえ

なえ

佐賀!!(笑)そらなら西区も南区も近い方ですね😂
    他の所も調べたら結構値段高いですよね💦
    上手なんですね!経験された方に聞けてほんとありがたいです!!1人目がいるので、産後元気なのは重要ですね!

ちなみに30週に転院されたとのことですが、分娩予約はいつ頃されましたか🙄?
    質問ばかりすみません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週で転院しました。事情を話すと柔軟に対応してくれました。
    上の子はキッズルームのガチャガチャにはまって遊んでました。

• 3月2日
  • なえ

なえ

30週までに行けば対応して下さるんですね!!
    キッズルームにガチャガチャあるんですね😁絶対子どももハマります!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。こどもが喜ぶものばかりでなかなか帰りたがらず困ります💦
    あと、お祝い膳が付きますが、お子様ランチ頼むと福引き出来てアンパンマンのおもちゃがもらえます。
    うちの子はぬいぐるみ当てましたが今でも一緒に寝てます😅

• 3月2日
  • なえ

なえ

そんなにたくさんおもちゃあるんですね😂
    子どももお子様ランチ頼めるんですね🙄福引きも!!
    妊婦さんだけじゃなくその家族にも至れり尽くせりの病院ですね🥺

• 3月2日
Yuuri

那珂川市のマミーズクリニックルナは計画無痛分娩できますよ🤍🕊里帰り出産で私自身は今36週目で36週から内診とNSTするみたいで早いとこの週数から入院日が決まるみたいですよ☺️費用などもHPに載ってるので調べてみてください😘

• なえ

なえ

マミーズクリニックルナも計画無痛分娩してるんですね✨
    36週くらいから入院日を決めていくって感じなんですね🤔
    調べてみます!!

• 3月2日
  • なえ

なえ

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は井槌で無痛分娩予定ですが、友人が百道の山王病院で計画無痛分娩で出産しましたよ❣️

• なえ

なえ

井槌病院で無痛分娩されるんですね!
    山王病院も計画無痛分娩されてるんですね!調べてみます!!

• 3月5日
ママ🔰

こんにちは。
中央区の小笹にある、
ガーデンヒルズで出産
しました。私は無痛では
なかったのですが、8割ぐらいの方が無痛にされているみたいで、産後みんな元気でした。なによりも、24時間面会可能だし、上の子の宿泊も当時は可能でした。主人も宿泊して、朝直接仕事に行って
いました。ぜひ、ホームページご覧ください。

• なえ

なえ

小笹のガーデンヒルズさんも無痛分娩されてるんですね!
    小笹が少し遠いかもしれませんが、、😭検討してみます!

• 3月19日

南区だったら少し逸れますが大野城市のあまがせ産婦人科でも計画無痛分娩やってるようです☺️

• なえ

なえ

返信ありがとうございます!
    大野城のあまがせ産婦人科も計画無痛分娩なのですね!!
    検討してみます😊

• 3月31日