※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、心配です。小児科に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。

抱っこ紐からチャイルドシートに乗せようとして抱き上げた時に車の上にごつんっとぶつけてしまいました。

寝ていていきなりぶつけたのですぐ泣きました。

生後3か月なのでまだ凹んでる(おでこ上のぺこぺこ)部分はあると思うのですが、そこがぶつけて凹んだのかもとも思ってしまいました。

そして車が動き出したら泣き止みすぐ寝ました。
家につきだっこして部屋に入り置くとだいたいは起きて泣くのですが寝たままです。珍しくてすごく心配です。

小児科にいくべきでしょうか。
まだ小さいのに脳に何かあったらどうしようと頭が色々考えてしまって頭が痛いです。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

凄く気になりますよね😢
私も事あるごとに心配して
調べたり母に相談したり
しています。

のんさんの件ですが…
うちも上の子たちのとき
よくしました(´;ω;`)
チャイルドシート乗せる時
ごっつん。
首座って抱っこひもするように
なってからはおんぶ紐で
家事していたのですが、
作業中に頭を壁や角に
ごつんごつんさせてしまって
ました(´;ω;`)
結構な頻度で…。

上の子たち
とっても元気に健康に
育ってますよ(*^^*)

  • のん

    のん


    初めての育児なのでわからないことだらけで調べては不安になることばかりです🥲

    ママさんのお話を聞いて少し安心しました。
    ありがとうございました!

    • 3月2日
deleted user

何もなかったらそれで安心だと思うので、電話してみてはどうでしょうか?

  • のん

    のん


    起きてからはいつも通りなので少し様子見たいと思います。
    もう少ししたら予防接種なのでその時に聞いてみます!
    ありがとうございました🙏

    • 3月2日