※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

おむすびの型は100均で売っていますか?作り方知っていますか?

写真のようなおむすび達を作りたいんですが、よく見ると三角と丸がとても綺麗なのでこれって型にご飯いれて作ってますよね??
100均とか売ってますかね?
それともどこか売ってるとこ知ってますか??😊

コメント

Anp

型は使ってないと思います🙂
型を使っていたらもう少し角ばった感じになるかなぁ…と思いますしラップで握れば綺麗にできますよ🙆‍♀️

• nakigank^^

nakigank^^

ほんとですか?!
    すごく形が綺麗で上にも丸みがあるのでてっきり型かと。
    とにかく綺麗に形を整えたんですかね?😂
    ちょっと試してみます。
    ありがとうございました!😊

• 3月2日
  • Anp

Anp

型だと押し出すタイプになると思うので綺麗は綺麗ですがここまでの丸みは出ません🙂❤️
    娘にずっとキャラ弁作ってますがラップでの手握りのほうが楽だし綺麗に仕上がりますよ☺️🌱
    素手よりもラップを使った方が綺麗に成形出来ます❤️
    是非試して見てください😊

• 3月2日

nakigank^^

へぇ!素手よりラップの方がいいんですね!
    ありがとうございます!😊

• 3月2日
うまみ

普通に手でもできると思いますよ!!逆に三角と丸の型使うと洗い物大変な気がします💦
私もよく、おにぎりマンとかアンパンマン作りますが、ラップして手で形作ってます!参考までに(^ ^)

nakigank^^

え?!これ作られたんですか?!
    クオリティ高すぎる!!!🙄
    ちなみに海苔ってどうやってきってますか?
    後ろまで海苔じゃないといけないのか、とりあえず切るにしても上は三角をぴょんと出して横の部分は?とか色々考えちゃって。😅
    あとハートの卵焼きどうやって作るんですか?🥺
    質問ばかりすみません。💦

• 3月2日
  • うまみ

うまみ

海苔は100均にあるお弁当用の小さめのハサミで切ってます!
    おにぎりマンは三角4つです(^ ^)
    両目の横からでてる海苔は上下よりもちょっと長めの三角にしてます★!

アンパンマンはうちはいつもおかかチーズのふりかけ混ぜ込んで味変してます💓こちらもおすすめです(*^_^*)

• 3月2日

nakigank^^

ただ三角ではみ出した部分は横にペタッとすれば良いんですね!!
    細かく教えて頂きありがとうございます。😆

なんですかこれは?!?!🙄
    私のケチャップアンパンマンとは違いすぎてビビってます。💦
    丸ってこんなに上手にできるんですか?!あと彩も綺麗。🥺
    ハートの卵焼き上手にできるコツありますか?💦

• 3月2日
  • うまみ

うまみ

そうです💓
    おにぎりマンとアンパンマンは、思いの外簡単です(*^_^*)ウインナー薄く輪切りで切ってほんのり焼いて乗せるだけでいいのでアートとかもしなくていいですし(^ ^)赤ウインナーだと少し細いので二つ作るなら可愛いかもですね💓
    丸は、意外に綺麗にできますよ!ラップで、コツとかも無いくらい、この形にしようと握れば勝手になります(^ ^)

卵焼きは、普通に焼いて、まさにこの切り方をすれば勝手に♡になります💓わたし卵焼きは焼き方下手くそなんですけどね😂

• 3月2日

nakigank^^

こんな形にできず何故だろう。不器用な方ではないんですが。😅

まずこんなうまく焼けない〜💦
    写真みると上手なのでびっくりしましたよ!!彩の使い方も上手だしセンスないといけないですね。😅

ありがとうございました!😊

• 3月2日