※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
ココロ・悩み

1ヶ月半ほぼ外出せず、家族が次々と病気になり、子供のお世話も大変。孤立感やストレスが溜まり、息子を守りたいと思っている女性の相談です。

愚痴です😂
2月の頭から、もうまともに外に出てないです…

まず息子と私が胃腸炎にかかり、高熱大量嘔吐で瀕死になりながらもこの時はコロナ陰性でした。
嘔吐なくなってから様子見て、明日から登園&出勤だ!と思ったら、園で陽性者が出て休園😭
やっと再開したと思ったら、今度は私が発熱+喉の痛みと咳。症状がコロナっぽいので検査したらまた陰性。
ホッとしたもののすぐに旦那も発熱、せっかくの休日は家族で篭りきり。
解熱後も旦那が声ガラガラで、先に発症の私が陰性だったし症状全く同じだから仕事先に安心してもらうために陰性の証明もらうか〜って軽い気持ちで検査したら、何とまさかの旦那陽性😭
息子は陰性でしたが、数日あけて今度は5ヶ月の娘が陽性に…まだしんどいも言えないし心配です。
息子のお世話は陰性同士の私がするのは当然としても、娘は同じ陽性の旦那に任せられるかと思いきや、娘の発症が遅かったのでそうすると旦那の療養解除が延期になると保健所に言われ、
結局子ども間の感染を必死に防ぎながらワンオペでお世話する事になった私の隔離期間は、娘の療養10日+濃厚接触者の待機7日でなんと3月半ばまでです😭😭😭
園送迎は私しかできないから、息子もそれまで登園できません😭😭😭

約1ヶ月半ほぼ外に出られず、仕事も行けず、子供のお世話も投げられず、マンションでエレベーター使わないと外出られないから車でドライブも無理だし、ベランダも迷惑をかけそうで出られなくて、頼れる親族は居ないし…
もうこの期間はお菓子バカ喰いしても許されますよね🥲
コロナはいつかかかると覚悟してたし幸い全員軽症なのですが、こんなにタイミング悪く重なるとさすがに参ってしまいます🥲
何とか息子を陰性のまま守り抜いて、進級前にクラスのお友達と先生に会わせてあげたいです…

コメント

アラフォー👩🏽

わわわわわ大変ですね😭
我が家はコロナは陰性でしたが、風邪+アデノ+気管支炎で同じく2月頭から引きこもりです💦
そして私もアデノもらいこじらせて気管支喘息に💦
コロナじゃないけど咳が出るので周りの目もあるし、外にでれません😭
辛いですよね💦
コロナとなるとまた心配ですね💦

お菓子バカ食いしょうがないです😂👍
お菓子もご飯もたくさんたべて、米さんもうつらないように頑張ってください😭😭

  • 米

    ありがとうございます〜〜体力溜めて乗り切ります😂
    これはもう糖だ!糖分だけが全てを解決するー!🤣🤣

    ハンナさんも大変すぎますね😭😭😭💦
    ホント、このご時世で呼吸器の症状出ると心配もですが周りが気になってそれも本当にストレスですよね…😭
    どうかお大事になさってくださいね、少しでも早く良くなりますように🙏✨元気になったらお菓子たくさん食べましょう🍭💕

    • 3月2日
HP

似たような状況で精神的に参ってます💧
1月に幼稚園でクラスターが出て1月は1日しか幼稚園に行かず、2月は怖くて自主休園していてやっと先週行かせたのに行ったその日に同じクラスの園児が陽性で翌日からまた自主休園💧
『もうすぐひな祭りだし2月28日から行かせよう!と覚悟したら娘が胃腸炎で28日もお休み😥
とにかくひなまつりは行かせてあげたい!と思っていたら今日夫が発熱、病院で陽性でした😭
4歳の娘がかわいそうでたまらないし私ももうノイローゼになりそうです😰

  • 米

    1月から!!!それはめちゃくちゃ大変すぎます😱😱😱💦
    最後の最後でダメ押しの家族コロナ陽性はあまりにもつらい…😭😭😭旦那さんは症状どうですか?しんどくないと良いですが💦

    うちの子も楽しみにしていた初めての遠足がパァになりました😭
    子どものイベントがどんどん塗りつぶされてしまうの、もう本当に我が事よりも胸が苦しいですよね…
    先の見えないトンネル本当にしんどいです😭

    • 3月2日
ェムェム

わーーーー!
読んだだけでしんどいです😭😭😭
お疲れ様ですほんと、、、

うちの子が園で濃厚接触者になり、明日から1週間家族全員で自宅待機です。
夫も職業柄か、家族に濃厚接触者が出た場合は自宅待機だそうで、ワンオペは免れました、、、

1週間どうしよーと思っていましたが、もっと大変な状況の人もいますもんね、、、
お互い頑張りましょう!!!

  • 米

    ありがとうございます〜〜😭
    濃厚接触者が出ただけでもお休み、旦那さんも大変ですね💦でもこういう時はいてくれて良かったー!ですね😂
    お子様3人と1週間巣篭もりは凄い!!十分大変ですよ😱💦💦
    5歳もいると知恵もあるしテレビだけじゃ納得してくれなさそうです…
    お互い自分に甘く甘くで乗り切りましょう〜〜🍰
    早くお外に出たいですね😂🙏✨

    • 3月3日