※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬卵
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、抱っこか徒歩で悩んでいます。自転車は遠いし、抱っこ紐での送迎が大変です。カッパは危険かもしれません。自転車に切り替えるべきでしょうか。

今娘が1歳10ヶ月、保育園の送迎は徒歩か抱っこです。園は家から見えるほど近いので自転車に乗るほどでもないかなと思ってるのですが、昨日雨降った日大変でした😅
雨の日徒歩登園の方どうされてますか?抱っこ紐使ってますか?ちなみに車送迎は禁止です。

昨日は歩きたい、傘を持ちたいとグズり濡れました。さすがにまずかったので無理矢理抱っこしました。グスケットを持って行くのを忘れてしまって💦
この前雨の日抱っこ紐に入れたら飛び出しそうなくらいデカくなってる我が子笑。
カッパ着て歩かせるのは危ないですよね?
そろそろ自転車にした方がいいのかな……

コメント

ひろ

カッパ着せて歩かせてますよ!特に危なくないので、全然大丈夫です!
滑らないし安心なので、雨の日は敢えて自転車乗らずに歩いてます☺️

• 犬卵

犬卵

なるほどー!そっか!確かに雨の日の自転車危ないですよね😅
    カッパ探してみます!ありがとうございます☺️

• 3月2日