※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

育児休暇中の扶養控除申告書って提出しますか?分かる方教えてください!💦

育児休暇中の扶養控除申告書って提出しますか?
分かる方教えてください!💦

コメント

クミ

しますよ。
わたしは仕事場から書類が送られてきました。
たまちゃんさんの会社はどうなのかわかりませんから、確認した方がいいと思います。

• たまちゃん

たまちゃん

確認したんですが、上司が適当な人で
    しなくていいんじゃん?
    って感じだったので😓

育休中は会社から給料は発生しておらず、健康保険からなんですよね(´・_・`)

• 11月4日
  • クミ

クミ

上司ではなくて、総務に聞く方がいいと思います。

そうですよ~。お給料じゃなくて、「手当て」ですからね。

• 11月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

なるほど、総務に問い合わせれば確実ですね!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月4日
ザト

しますよー♪
育休中は健康保険ではなく雇用保険から手当が出ているので、給与はゼロになりますし、したら夫の方が控除があるので💟

• たまちゃん

たまちゃん

無知すぎて全然仕組みが分かってなくて😭💦
    連記式?とか単記式?とかは分かりますか??

• 11月4日
  • ザト

ザト

わかりますが、連記式ってもうないので、1人1枚渡される以外の選択肢はないですよー💡

• 11月4日
ぽんた

いつから産休に入ったかによると思います!今年の1月1日以降、103万以上お給料(出産手当金や育休給付は除く)をもらっていたらたまちゃんさんの会社で提出してください。もしそれ以下でしたら、ご主人の扶養(所得税法上)になるので、ご主人の扶養控除申告書にたまちゃんさんの名前を記入すればいいと思いますよ。