※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代の教員が、育休中に普通のコンタクトとカラーコンタクトを使っており、復帰後どちらを選ぶか悩んでいます。職場での印象や年齢に関する不安があります。他の教員の方はどうしているのか気になっています。

30代、教員です。
今まで2ウィークカラーコンタクトで仕事してきました。
今育休中で、ワンデーの普通のコンタクトをつけたりつけなかったり…スタジオ撮影や遠出の時にカラーコンタクトつけています。(度ありです)

これから復帰を考えて、また2ウィークのコンタクトに戻す予定ですが、カラーコンタクトか普通のかで迷っています。
ちょうど育休中に30代になり、だんだん歳を重ねていくとは思うのですが、カラーコンタクト職場にしていくのって微妙なのかな?と思い始めました。
とくに今まで怒られたことはないですが、高学年を持ったときに、やっぱりカラーコンタクトなどに興味があるのか、先生カラコンしてるよね?など聞かれたことはあります。ディファイン使っています!

30代で教員の方、カラーコンタクト使っていますか?

コメント

みかん

教員です。30代です。学生の頃はカラコン使ってましたが社会人なる前にもうやめました。
今はワンデーコンタクトとメガネ併用してます!復帰とともにワンデーもしくは2weekにしようかなと思ってます(^^)特にカラコンしてても何も言われないならいいんじゃないかなとも思いますが子供に私も〇〇してる?と聞かれるのがあんまり好きじゃないので職場ではほぼすっぴん&おしゃれはしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもカラコン以外はほぼすっぴんでした💦
    2ウィークにしようとは思っているのですが、休みの日はやっぱおしゃれしたいとなると、やっぱりカラコンなのかな〜と思いました。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

好きなものを付けたらいいと思います✨
私は28だけど普通にカラコン付けてます!
ただ教員というところが微妙ですよね!
学校によってはカラコンがダメなところもあるし
そういう面ではどうなのかな?
という感じはあります!
プライベートでは好きなのを付けたらいいと感じました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと微妙です💦低学年ならいいのですが、保護者とかどう思うのかな?でも今まで一度もクレーム入ったことないので…
    年相応のメイクがいまいちわからなくて💦💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…
    カラコンでもナチュラルなコンタクトなら私はありですね☺️✨

• 3月2日

教員30代ですが、2weekディファイン使ってます!
管理職や他の先生、保護者の方にも特に言われたことはないです。

はじめてのママリ

32歳教員です。初任からずっと1ディカラコンです。色も黒だし、特に何も言われたことないです🥰
同僚にもカラコンしてる人結構いますよ!