※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

9キロを超えたら前向きにしても問題ありません。月齢よりも体重が重要です。5カ月でも大きい子は前向きにしてもOKですか?

チャイルドシートって、9キロから前向きにしていいって書いてたら、月齢は関係ないんですか?
うちの子大きくて、まだ5カ月なったないんですけど、もうすぐ9キロいきそうなんですよね。。
9キロこえていたら、前向きにしていいのでしょうか?

コメント

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

重さより、お子さんの腰が座っているなら前向きOKですよね👍

かなみママ

恐らく、9キロ以上であり、腰が据わってる、ってゆう条件で前向きにできるんだと思います。月齢は本当に個人差なので、ものさしにはできないかと思いますよ!

確か、9キロ以上〜11キロ未満で、前後どちらも可能であったかと(メーカーによってまちまちですので、そこはお持ちの商品次第です)。

説明書に正しく従って使っていれば、いざ事故をもらってしまったときに赤ちゃんの命を守ってあげられますから!

9キロというのはその体重があれば何か衝撃がかかった時に赤ちゃんを守れますよという基準なので守った方がいいみたいですね。それ以下の重さしかないと事故などの時に飛ばされる危険性もあるとどこかで見ました。

ただ腰が据わっていない時に前向きにしてはダメですね。まだ安定していない腰に負担がかかってしまうので。

9キロ以上で腰が座れば使用開始しても問題ないと思いますよ。

3258

重さは重要ですよー!!
腰が座ってからの9キロ以上が条件ですよ(*^^*)

K♡mama

ありがとうございます!
腰がすわってからなんですね!
教えていただいて助かりました!