※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを始めたが、笑うとすぐ飛び出す。指吸いもするため、様子見中。おしゃぶりで笑う時に飛び出す子供はいるか相談。他の歯固めも検討中。

🌟おしゃぶり🌟

指吸いが増えてきて、かみかみしたりよだれで手がドロドロで、支援センター行ったりもするので、コロナ的にもよくないかなと思い、はじめておしゃぶりを購入してみました😌(長男はおしゃぶりなしで3歳まで指吸ってました👦)
寝る時は指吸わずに寝て、日中気づいたら指吸ってるかんじです。

ただ、よく笑うので、笑うとすぐおしゃぶりがプリっと飛んでっちゃいます😭
おしゃぶり自体は口に入れると声出して笑うので、別に嫌いではなさそうですが、笑うとすぐ飛び出します😅
うまく吸えている時も、途中で自分の指が吸いたくなり、おしゃぶりと指の二刀流になったりもしてます😅

6ヶ月なりたてなんですが、時期がやはり遅かったんですかね、、、。
しょうもない質問ですが、おしゃぶりできてる子は笑う時も飛び出しませんか?
まだ始めたばっかりなので様子見ですかね。。。
かみかみバナナにハマらなかったので、歯固めじゃなくおしゃぶり買ってみたんですが、バナナじゃない他の歯固めの方が向いてる感じですかね😅
よかったらアドバイスください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児から使ってて、笑ってもそのまま口にくわえてますね…歯で噛みながら笑ってるというか😂
でも低月齢の時は勝手に外れてたりとかもあったのでお出かけのときはおしゃぶりストラップ付けてましたよ✨

• そら

そら

ありがとうございます😊

• 3月3日