※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休、育休中は登園自粛できますか?上の子が年長、下の子が2歳児クラス。コロナで辛いです。

産休、育休中ずっと登園自粛できますか?

上の子が年長、下の子が2歳児クラスになります。
産前、産後も自粛要請きたら辛いかもしれないです…😂
コロナ全然減らないから辛いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なので、自粛要請が出てるときは登園自粛してましたが、1〜2ヶ月が限界でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

小さい赤ちゃんのお世話プラス2人見るのかぁ…しかも保育料も給食費も返還ないし…
    わたし死ぬな…😵‍💫って思えて今から恐怖です…

しんどいなら連れて行っていいですかね…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛要請出てると給食費免除されますが、なにも出てないとただ個人的に休んでるだけってなるので私は通わせてます💦

ママさんのストレスが増えるくらいなら預けちゃって全然いいと思います🍀

• 3月2日
.

無理ですね…
もし園内でコロナが出たとかなら休ませますが、そうでなく自粛要請なら連れて行きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛要請なら連れて行っていいですよね…
    たぶん、子供達も保育園の方がのびのび遊べると思います😭

• 3月2日
チーズ

自粛要請出てますが、登園させてます😅
体力有り余って仕方ないので💦

ゆーみん

現在、産休→育休中です。

2週間前に園でコロナ感染者が出たので、2週間は登園自粛しました。
長男の体力が有り余りすぎて、次男を攻撃したりして結構しんどかったです。
私自身も次男を守る一身で長男に強く当たってしまったり💦 長男には辛い思いをさせたことが多々ありました。
2週間振りに昨日から登園してますが、久々のためか、先生からも緊張している様子でしたと言われました。帰宅後もなんだか機嫌が悪い状態が見受けられました。
登園自粛でも、できることなら預けると思います。