※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ🔰
住まい

旦那の仕事の関係で、千葉の幕張に転勤が決まりました。現在3歳の子供…

旦那の仕事の関係で、千葉の幕張に転勤が決まりました。
現在3歳の子供が居て、幼稚園に入園(年少クラス)させる予定です。
どの地域が住みやすい、ここはやめといた方がいいなど、千葉について教えていただきたいです。
住む場所もですが、子供の幼稚園がすぐに見つかるのか…不安材料たくさんです。

コメント

ママリ

幼稚園は分からないのですが、独身の頃30年近く千葉に住んでて千葉が大好きなのでコメさせて頂きます。
まず幕張に転勤とのことですが、会社がたくさんある海浜幕張勤務で合ってるでしょうか?
もしそうなら、オススメな場所は津田沼、稲毛海岸、蘇我、鎌取です。
総武線沿いの幕張本郷駅から海浜幕張駅まで通勤時間帯にはバスが1分おきに走っています。
津田沼はスーパー、デパート、服屋なんでも揃ってて生活便利です。
稲毛海岸はスーパー、デパートあり街もキレイに整備されています。
蘇我は京葉線の始発駅なので通勤便利です。駅から車で5分ほどの所に大型デパートあり、大きな公園ありです。
鎌取は駅前に子供も過ごしやすい設備の大型デパートあり。街もキレイに整備されています。

良い所見つかりますように〜

• じゃむ🔰

じゃむ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️
    幕張にもいろいろあるんですね、地図で見て始めて知りました(笑)
    勤務地、海浜幕張です。
    教えていただいたエリアを参考に住まいを探したいと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月2日
カリカリ梅ちゃん

稲毛海岸は海浜幕張からすぐで便利ですが、近くのUR団地とかは中国人の人が多いかなって思います。
なのでマンションが並んでる辺りは良いかなと思いますが後は海沿いに行くと戸建てばかりになるので💦駅近くのマンションがおすすめかなと。
幼稚園は割とたくさんあるイメージで選ばなければ大丈夫かなって思いますよ☺️
個人的には津田沼も新しく開発されてかなりキレイな街になったので良いかなとは思いますよ☺️
稲毛海岸から下にはあまり行かない方が個人的には良いかなと😅