※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

ここ半年、住宅購入をしようと物件を何件か見ていて、昨日よさそうな物…

ここ半年、住宅購入をしようと
物件を何件か見ていて、昨日よさそうな
物件に巡り会えました

条件としていた学校から近い、近くにスーパーがある、駐車場スペース3台可等は全てクリア
予算的にも予算内です

……ですが、わたし的になんとなく
まだ他に良い物件があるのではないかと
思ってしまいます

本当は住みたい地域が絞られていて
その範囲での家が希望です(結構狭い範囲です)

予算内で庭付き駐車スペース3台可の物件が
今までなかなか見つからずようやく、いいかも?
と思えた物件です

旦那的もここなら買ってもいいと今まで見た中で
一番良かった物件ですが、なんかしっくりこないといいますか……

はっきりいうと断る理由がない
けど、しっくりこない
と言う自分でもよくわからない感じです

強いて言えば、学校まで近いが大きな道路を渡らないといけない、近く(徒歩圏内)に子どもが遊べる環境がない(あったとしても何もない小さい公園)
くらいでしょうか……

ここで決めてしまおうか、また探すかとても悩んでいます

今の賃貸の契約満了までまだあと9ヶ月あるし
子どももまだ赤ちゃんなので焦ってすぐに決める
必要もないと言う気持ちもあれば
不動産が今後も物価は高騰し続けると言っていたため
予算内の駐車スペース3台確保は難しいかもしれない
という気持ちがあります

担当の不動産にもたくさんお世話になり
あっちも「ここで決まっただろう、ここで決まらなければもう予算を上げてもらうしかない」と思っていると思います
正直断りすぎて断りづらいです

みなさんならどうしますか?

コメント

ザト

あと9ヶ月で見つかる保証もないので契約しても良いと思いますが、ここに決めてもっと良い物件が出た時にする後悔と、今回スルーして仮に5年待っても今回以上の物件が出た時にする後悔で天秤にかけるしかないと思います🤔

• ザト

ザト

今回以上の物件が出なかった時にする後悔、の間違いですね💦失礼しました💦💦

• 3月2日
ママリ

なんかしっくりこないんですね。
近くに子どもが遊べる環境がない問題は、せっかく庭付きのお家なので、庭にブランコや滑り台などを設置してしまうのも手かもしれません。
道路はどうにもできませんが。
駐車スペース3台確保できる庭付き物件、私見たことありません😅
なので、もしここを断ったら駐車場はどこか他所で借りる物件になるのでは?と思います🤔

• ぴ

庭付きと言っても小庭程度で、夏にビニールプールを広げられる程度です😂
    近くの公園にもブランコや滑り台はありません。
    何件か見てきたのですが、並列でなかったり交通が不便だったりで、契約を見送ってきました
    今思えばあそこで契約しなくて良かったと思っていますが、ここの物件もうそう思えるのかわからないです😂

• 3月2日