※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産される方への質問です。待機中の急変時の対応や緊急時の対応策について、産院からの説明はありますか?県や市での対応策も知りたいです。

宮城県仙台市に里帰り出産された方・予定してる方に質問です!
コロナ禍で里帰り後2週間の待機等が必要かと思うのですが、その間に急変した場合の対応について産院からどのような説明をされましたか?
(例えば…産院に電話して、うちでは無理だから緊急時はここに連絡して、など…)

待機中に何かあったらと思うと、里帰りを悩んでいます。
緊急時は県とか市とかで、何かしら対応策を講じているのでしょうか…(この病院で受け入れる等)
どんなことでも良いので、情報をいただけると助かります!

コメント

ぱんだ

里帰り先の病院に連絡してって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは里帰り先の病院に連絡して、指示をあおぐ感じだったんですね😊

• 3月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうです☺️
    2週間何事ない事か1番ですけど、心配ですよね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安です😢
    今切迫早産で自宅安静中で、妊娠後期になるにつれて張りも増えてきたので余計にです😣
    周りからは、悪化して帰れなくなる前に里帰り早めたら?とか言われるんですけど、2週間待機があるので今の状態で無理に移動するのも怖いです💦

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

切迫なのですね💦
    切迫なら戻れない病院もあるので、里帰り先の病院に今すぐ電話して問い合わせた方が良いと思います😓
    コロナ禍でないのですが私も自宅安静で里帰り先の病院に初受診の時、即入院になったこがあります。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だと逆に病院からNGパターンもあるんですね💦それは失念してました😣
    ありがとうございます!

それは大変でしたね😢💦
    ちなみにその時って、転院前後の病院とかから里帰り早めた方良いとか言われたりしましたか?

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

私の場合は早めれるなら、すぐにでも里帰りしてきてと言われ1週間後に里帰りしました💦先生によって切迫早産の基準が違うので、私の場合は転園前の先生が緩く転院後すぐ入院になってしまいました🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私は逆に今通ってるところの先生が厳しいです😣
    やっぱり切迫だと早めるのを勧められますよね…2週間待機あるので、すでに通常より早く帰らなきゃいけないですが、諸事情あってそれより更に早くというのは難しいので余計に断られそうです😢
    とにかくまずは里帰り先に電話!ですね😣

• 3月4日