※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

現在2人目の無痛分娩中。促進剤を使っているが本陣痛に繋がらず、退院も検討中。経産婦で、本陣痛が起きれば当日中に出産できるか不安。1人目は14時間で出産。

只今2人目を計画無痛分娩中です!
、、なんですが昨日の前日入院(点滴と麻酔の管を入れた)
の際の内診でまだ赤ちゃんが下りてきてないからバルーンを入れられないと言われ、バルーン無しで今朝から促進剤を投与しています。

7時から開始して5時間が経とうとしておりますが未だ生理痛くらいの痛みで本陣痛には繋がらないです😭
経産婦だから本陣痛に繋がれば今日中にいけると言われてるのですが、2日粘ってダメなら1度退院とのこと。。。
点滴と麻酔の管後日また入れ直しになるのは本当に避けたい、、!!

こんな状態で当日中に出産に至った方いらっしゃいますか?😂

ちなみに1人目は高位破水からの自然陣発で14時間で出産しました。。
破水さえしてくれれば本陣痛に繋がりそうなんだけどな、、、

コメント

ママリ

私は初産でしたが予定日9日過ぎたので、計画無痛のような流れで促進剤を使って産みました。

4日前からバルーンなどしてたのですが、中々降りてこず😣
全く産まれる気配なかったのですが4日目で朝から促進剤して夕方出産でした。
朝からずっと導尿してたのですが、
一回歩いてトイレ行ってみて!と言われ動いたらその20分後に破水してすぐ産まれました👶🏼