※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

癌保険についての疑問です。ホクロが見つかり、保険適用について不安があります。告知は正確に行っていますが、どう対応すべきか迷っています。

医療保険の解約について

先日、緩和型医療保険と免責期間のあるガン保険、免責期間の無いガン保険に申し込みました。

ガン保険二つは該当している告知がなかったので入れていると思います

が、この前たまたま足の裏にホクロを見つけてしまいました。大きさも小さく、血が出てるとか盛り上がってるとかないのですが、皮膚科に診てもらおうと思います。 

あくまでも可能性の話ですが、癌だったら緩和型と免責期間無しの保険に請求できますよね、ホクロがあるの隠して告知した!詐欺だ!となるのですか?
告知は正確に行ってます。

何故免責期間のあるものとないものに入ったかというと、家族が癌で亡くなったので、ガンに対する怖さがあるからです…もし今後治療費が無くて治療ができないことは避けようと思ってのことです。その矢先に癌かもしれないと思ってしまうものができてしまいました…

故に癌かもしれないと思ったらすぐに病院にも行きたいし、詐欺と思われて裁判でもされてしまうのなら免責期間の無いガン保険はクーリングオフしてしまおうとも悩んだり、とにかく不安だらけです。
何から手をつけていいかもわかりません

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にはまだかかってない訳ですから詐欺だ裁判だとはそうそうなりませんよ😅

ただほくろに関しては発生時期が不明なため、診断書の書き方によっては保険がおりないこともあります😌
例えば私はガンではないほくろを手術で切除して医療保険をもらってますが、仮に診断書にこのほくろの発生日が出生時とかになってたら医療保険は貰えてなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近小さなことが気になって不安になってしまって💦
    たしかに、生まれた時のものは補償されないですよね
    保険が降りないだけならまだしも、詐欺扱いされるのは嫌だなと思いました💦
    まずは明日病院に行ってきます!

• 3月2日