※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの安否に不安を感じています。つわりがないことは幸運だけど、不安をどう解消したらいいかわからないそうです。皆さんはどうやって不安を払拭していますか?

前回の7週のとき検診で心拍確認できました。
次検診が2週間後なのですが赤ちゃんが生きてるか心配です。つわりももともとほぼ無く妊娠したのか分からなくなるくらいです。胸の張りがあるくらいですごく心配です。
つわりないのはラッキーとなりますけど、この生きてるかわからない不安は皆さんどうやって解消してますか??

コメント

はじめてのままり

私もそんな感じでした。
つわりとかあんまり無くて😥

もう祈るしかないので
検診終わったらどこで何食べようかな、っていうことだけ考えてました!
無事終わったらご褒美💕と思って日頃食べないものとか考えるのどうですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いいですね、終わった後の楽しみ考えるって☺️そっちに集中できそうなんでそれは考えてみようと思います^_^

    • 3月2日
ままい

私もありがたいことにつわりが全くなかったし、健診も初期は4wに一回なので本当に毎日不安でした。
お気持ちよくわかります。
私の場合、自分の子の生命力を信じてあげなさいと祖母に言われました。
そんなこと言われても不安なものは不安ですが、確かに信じるしかないんですよね。
健診を楽しみに、旦那と子供の事をを話したり、自分なりにマタニティライフ楽しもうと、ピアノを弾いたりしてました。
全くアドバイスになってませんが、あまり考えすぎず今を楽しんでほしいです☺️
もちろん何か心配や体に変化があったらすぐ病院に連絡するように!
私も病院のスタッフや家族、ママリの先輩達に支えてもらって今があるので🙆‍♀️🙆‍♀️
元気にすくすく育ちますように❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4w1回ってすごいですよね(´・ω・`)
    信じるしかないのもよくわかります笑それしかできないですし笑
    やっぱり考えすぎってよくないですよね、先生にも何もできないから普通に過ごしてくださいと言われました笑
    聞いてもらえただけでよかったです!ありがとうござます😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちすごく良くわかります。
    私も前回の検診で心拍が確認できて、しかも双子と分かって検診直後は興奮気味でした。
    でも数日経つとまだ8週目だし、昨日からはつわりも落ち着いたようでもしかして、、ととても、心配になっています。
    参考になるかわからないですが、3人出産をした私の母につわりが楽になって逆に不安だと話したらそんなもんですからー!とぶった斬られました😂
    母は強しですね笑
    心配は尽きませんが、お互い不安になりすぎないように過ごしましょう!

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おめでとうございます!双子羨ましいです✨✨何もないと本当心配になりますよね😢母様心強いですね笑
    そうですね!気にしすぎないように過ごしましょう!✨

    • 3月2日