※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃痛の原因はストレスかもしれません。気分転換やリラックスすることが大切です。薬以外には、食事や睡眠に気をつけることも有効です。

胃痛の治し方
胃痛の治し方ってありますか?昨日の夜からお腹が痛く、今日になっても痛い…胃痛だと気付きました。

保育園の内定が出たので、昨日の夕方職場へ連絡をいれたところです。ただ、連絡してからコロナでの不安・復帰後の両立への不安・離れる寂しさなどの葛藤があり、内定をもらったからと何も考えず連絡してしまったことを悔やんだり…
本当に情けないですが原因は恐らくこれです😢

気持ちを切り替えるくらいしかないんでしょうか。
薬以外で治める方法を知りたいです😖
今は気分転換にパパがドライブしてくれて車に乗っているのですが、胃が痛くて気分も優れないので何とかしたいです😢

コメント

みかん🍊

私は今20代前半ですが、中2くらいから胃痛?お腹の痛みがありました💦
当時は市で1番大きい総合病院に通い、胃カメラもしましたが原因不明で整腸剤と頓服しかもらえませんでした。

上の子出産してからも続き、個人病院にかかったのですが、触診(お腹を叩いたり)とお腹の音を聞いただけで「過敏性腸症候群」と言われました。
調べると確かに症状も当てはまりました!
ストレスなども関係しているそうなのでママリさんもそうかな?と思いました。

子育てでなかなか難しいかもしれませんが、病院で見てもらうだけでも安心できるかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、何年か前にも急な胃痛になり、でも仕事に行かなければと病院に駆け込んでいたのを思い出しました💦何回か続いたので私も胃カメラしましたが原因不明で特に処置はしなかったような…

過敏性症候群の治療はされましたか?私もそんなような気がしてきましたが、また胃カメラはやりたくなくて病院に行く気になれません😱ネットでも調べてみます😣
    ありがとうございます😌

• 3月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

1回だけ行って結局通えず…で特に治療もしてません😓
    でも普通の薬しか処方してもらえなかったような気がします💦
    ストレス発散くらいかな…と思います。また調べてみてください😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいと通うの難しいですよね😵薬も授乳しているとあまりのみたくないですし😔
    恐らくの原因だけでもわかって良かったです😣
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのおかあちゃん🔰

私もよく胃が痛くなります…
辛いですよね💦
シクシク系ですか?キリキリ系ですか?

胃が痛いとき、背中をさすってもらうとマシになることがありましたよ😊
あとはお腹を温める、湯たんぽみたいなのを抱えてると少し楽になると思います。

ドライブ連れていってくれる優しいご主人の温かい手ならきっとおさまるような気がします♪
痛いの痛いの飛んでいけー
ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はシクシク系でした😭幸い、今は治まっていますがなんだか気分は優れないですね😔
    背中・お腹を温めるといいんですね!旦那は優しいですが産後旦那にだけは私がイライラしてしまって💦
    優しいお言葉に気持ちが和らぎます😊ありがとうございます😌

• 3月4日