※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月ですが、まだ1度も児童館や支援センターに連れて行っておらず…

生後8ヶ月ですが、まだ1度も児童館や支援センターに連れて行っておらず、同じくらいの赤ちゃんと関わらせてあげれてないです💦

連れて行ってあげたいのですがコロナ感染が怖くて💦

住んでいる地域は毎日感染者の数が多くて、学級閉鎖や幼稚園や保育園休園などになっているのですが、
デパートのキッズスペースに行っても学校が休みの小学生が居たりします😣

みなさんは連れていってますか??

コメント

はじめてのママリ

同じく8ヶ月ですが、1度も行ってないです💦
コロナ怖いですよね…
いくら子供は重症化しにくいといっても100%ではないので…
でも今関わらせたところで一緒に遊べるわけでもないので、もう少し成長して遊べるようになってからでも大丈夫と自分に言い聞かせています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月なんですね✨
    おもちゃとか舐めるからたくさんの子が出入りする施設のだと心配になりますよね😣💦
    はやくコロナ禍前の生活に戻って欲しいです😭
    コメントありがとうございます✨

• 3月3日
まーみー

コロナがない時期でしたが、お昼寝の時間がほぼ決まっていたこともありデビューは1歳くらいでした😊
2歳くらいまでは他者と関わっているようで自分の世界に没頭しているだけなので、怖いなら無理に連れ出さなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからだったんですね✨うちも上の子が赤ちゃんのころはコロナ禍ではなく普通の生活が送れていたので、この差にまだ慣れません😵‍💫
    辛抱してまだまだ外出控えようと思います👍👍

• 3月3日
マッシュ

上も下もほとんど行ってないですよ😃
無理して行く必要はないかと😊
8ヶ月なら他の赤ちゃんと関わり…も特にないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なのですが、ハイハイがまだ出来ておらず発達が少しゆっくりなので、他の赤ちゃんの上手なハイハイ見せてあげられたらなぁと思いました✨
    確かにこのコロナ禍にあえて危険をおかしてまで行くことないですね😨👍

上のお子さんもほとんど行かれてなかったのですね😊✨

• 3月3日
ゆうな

下の子が今生後9ヶ月ですが、生後4ヶ月から、月1〜2回程度支援センターに行ってます。
上の子は保育園に行きましたが、仕事に復帰する前に支援センターに行っていたときはコロナ前なので、比べると今の方が少ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からデビューしたんですね✨家には無い刺激があるので行きたいのですが、市内の感染者が毎日すごく多いので、落ち着いたときにまた考えてみます😭✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一回も行っていません。
この間初めてスーパーの子供広場?みたいな所にちょっとだけ行きましたが基本皆自分の家の子と親で遊んでてかかわり合いにはなりませんでして。ちょっと子供が近付いて「こんにちは〜うふふ〜可愛いですね〜」
って言うくらい(笑)

実家も遠いので両親以外の大人も子供もほぼ会ったことがないので
7ヶ月検診の「人見知りしますか?」
の欄には人見知りする程人と会ってないのでわからないって書きました🤣
先生も「ですよね〜」
って感じだったから今はそういう人も多いのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときはコロナ禍前だったので、その違いにため息がでます😭
    毎日毎日赤ちゃんと2人きりで家の中で過ごして、この子にとって私だけが刺激なんだ、、と焦ってます💦
    ちょっと発達がゆっくりなので😣
    確かにいまはみんな似た生活ですよね🥺👍はやくコロナ禍前の生活に戻って欲しいです。。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月3日
ママリ

全く行ってないです💦
今は自分や赤ちゃん、家族の身を守る時だなと思ってお出かけは我慢してます😔
ストレスたまりますし、家にないおもちゃで遊ばせてあげたいと思うけど行かないという選択をしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    うちも、船でコロナ感染が発生したときから遠出してません😨
    子供にはかなり我慢させてて、本当に可哀想です😭
    水族館、動物園行きたい、って言うのですが、住んでいるところが田舎なので、都会にでかけるのはリスクがあるし、、コロナから子を守る為に今は仕方ないですね😭👍👍
    はやく暖かくなって外でおもいっきり遊べるといいなぁとおもいます✨

• 3月3日
あかさ

コロナが怖くて全く行ってなかったのですが
最近デビューしました🙌✨
悩んでいたのが勿体ないな〜と思うくらい
刺激をもらっています🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね~😭羨ましいです!✨他の赤ちゃんも来てますか??
    うちの地域は感染者数が多くて、児童館は閉所していて、支援センターだけはやってます🥺うちの子なんでもかんでも舐めるのですが、おもちゃ拭いてから遊ばせてますか?👶

• 3月3日
  • あかさ

あかさ

来てますよ☺️✨コロナ禍前よりは
    利用者さんが減ってるようです🤔
    うちの地域は支援センターでも
    閉所しているところもあります🙌
    たまたま近くの支援センターは
    開いています⸜( ⌓̈ )⸝
    うちの子も何でも舐めてチェック!です💦
    遊びながら話しながら‥‥
    触ったものは消毒して下さってます✨
    試しに行った他のところは
    消毒無しだったので
    それ以降 利用してません💦
    やっぱり大事ですよね👍

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

前は行っていましたが、今は全く行かなくなりました。感染者多すぎてこわいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なのですが、毎日毎日東京都と同じ割合でコロナ感染者でてます💦
    毎日すごい感染者数なのに、麻痺しちゃってきてます。。
    いつ誰が感染してもおかしくはないけど、出来るだけ身を守る行動しないとですよね😭💦

• 3月3日
ゆき

8ヶ月になった息子がいます!
5ヶ月の頃に2回程行きましたが、今はコロナで午前中しかやっておらず、離乳食が始まってからタイミングが難しくなったし、コロナも増えてるし…で行ってないです😅
子供にはもっと刺激あった方がいいから、そういう場所に連れて行ってあげたいと思ってるんですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離乳食始まってからおでかけのタイミングがなかなか、、おでかけハードル高いです🤣買い出しのために着替えて準備してると眠くなって機嫌悪くなったりします🥺
    いろんなおもちゃで遊びたいし、同じくらいの子を見せてあげたいですよね👶

• 3月3日

心配症なので支援センターどころか、近所のスーパーすら全然連れてってないです。毎日1時間ほどのんび〜りベビーカーでお散歩です‥かわいそうだよなぁと思いながらも、怖くて怖くて。

でも、4月から保育園です。
保育園でたっっっくさん刺激受けて遊んで欲しいです!

スーパーすら連れてかない、こんな母親もいますよ🙋‍♀️