※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食をスプーン3回しか食べず、眠過ぎて機嫌悪そうなときは起きてから残した離乳食あげますか??💦

朝の離乳食をスプーン3回しか食べず、眠過ぎて機嫌悪そうなときは起きてから残した離乳食あげますか??💦

コメント

nakigank^^

一回口つけたのは時間経つと菌が繁殖するのであげないです。
もしあげるとしたら再度作り直しました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    寝ちゃった場合また作って食べさせますか?🙇‍♀️💦

• 3月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

何ヶ月ですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で2回食です🙇‍♀️✨

• 3月2日

nakigank^^

うちと同じなんですね!!
    うちはよく食べる子で午後がもたなくなるので再度作り直しました!😊
    離乳食を嫌がることなく食べる子なら食べさせてあげて良いと思います。
    ですが2回食にしたばかりの頃ガッツリ寝てしまい11時半でその時はあげずにおっぱいで誤魔化しましたがそのあとやはり食べてないからもたなくてご飯出せ!と言わんばかりに机バンバンされたので(笑)
    それからはアレルギーがない物を選んで起きたらあげてます!😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるんですね❣️気持ちいいくらい食べてくれると作りがいがありますよね✨✨
    うちは食べムラがあって、食べる時でも40g食べない時はスプーン4回くらいなんです😇しかも母乳もあまり依存しておらず、、
    ちなみにどんな味付け、食べ物が1番好きですか??✨もしお時間あるときにまた教えて頂けると嬉しいです✨

• 3月3日

nakigank^^

そうですね!
    長男の時は食べムラ激しいし今もですが食べてくれない前提で作らないといけないので毎回ため息でるし今日はいっか〜って思っちゃいそうだったので毎回ちゃんと作らないと!と奮い立たせるのが疲れました。😅次男は逆に食べるから作ってあげないと!と思って作ると食べるからほんと早く幼児食になってくれ〜と思います。😂

うちはBFのコーンクリーム味にしたり、イチゴとブロッコリーや小松菜で苦い物と甘いものを合わせたり、さつまいもはやっぱ美味しいみたいでこの前さつまいもご飯にしたらバクバク食べました。😂
    あとは納得ご飯にBFの和風だし混ぜると食べやすいみたいです。
    ヨーグルトとブロッコリーにりんご混ぜてヨーグルトの無糖さをカバーしたりしてます。😊

• 3月3日