※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場でコロナ陽性者が出て、保育園休ませたいが会社は休めず、出勤している旦那に疑問を感じている。自身も保育園休んだ経験あり。行動は適切だったか悩んでいる。

旦那の職場の家族からコロナ陽性者が出て、まだ職場の人はPCR検査出来てなくて保健所の対応も遅いらしく、旦那に子供を保育園休ませたいから会社休めないかと言われ休もうとしたのですが、私の会社は保育園休園してる訳ではない、旦那は出勤してる…なのに何で出勤出来ないんだ?と言われました。

まだ誰が濃厚接触者になるか分からない状態で、念の為…でとった行動がダメだったのか…

先月から育休明けて子供の胃腸炎と保育園でのコロナ陽性者が出た(濃厚接触者がいないということで保育園は休園にはなってなかった)3月いっぱいは念の為保育園休ませたいという親心で私は5日会社休んでました。

私や旦那の考えはダメだったのでしょうか?😞

コメント

ぴよこ

うーん…その状況で子どもを保育園だったら旦那さんが仕事休んで子どもも保育園休ませる方が妥当かな?と思いました💦
主さんの職場も、旦那さんが出勤してるのに?て思うのは当然かと…
子どもの園で、とかならわかりますが、旦那さんの職場ならちょっと…うーん、と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は介護職なので人手が足りなく休めません。
    私の方が融通が利くので…という事で私が休んでます。
    出来ることなら、私もその方がいいと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今は蔓延しすぎて濃厚接触者くらいに実際ならないと仕事休んでられないって感じの人多いと思います。世の中がそうなってきてる。
だから濃厚接触者でもない、旦那の職場のしかも家族というちょっと遠い人、その距離感で自分の子供を保育園休ませる?という感じはあります。
しかも旦那さんは仕事行ってるわけですし何だか分からん感じですね😅

もう私の周りでも普通に陽性者出てますが(先週母がなって熱すらない元気な人が1週間外出禁止だったので買い出し係やった…)まじで、インフル同等になってきててママ友とも話しましたが「そのうちかかってない人のがレアキャラとかになりそう笑」って感じですよ。長女の小学校でも毎日陽性者出てます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    インフル同等…そうなんですね😥

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

あたしだったら家族に症状が出るか、濃厚接触者にならない限りは休まないですね😅

A

私も会社の方の言ってることが正しいというか、普通の疑問かなと思いました。
旦那さんも自分が感染してるかもという心配な気持ちからのことだとは思うのですが、、
結局は職場で感染者が出たという事実しかない状態だと周囲の理解は難しいかもしれませんね😅