※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、10個の凍結胚ができましたが、グレードが低いため妊娠が難しいかもしれません。妊娠された方は移植を何回されましたか?グレードはどうでしたか?

本日凍結胚の確認日でした。
29個採卵21個正常受精最終10個凍結になりました。
でも4BBや4BC4CBなどAがついてるものがなく
妊娠は難しいかなと…考えてます。

皆さんは妊娠されたとき何回移植して
グレードはどうでしたか?

コメント

私は5AA胚盤胞を移植してもらい、幸いにも1度目で妊娠に至りました💭

がぶきち

娘は4BBの胚盤胞で1回目で妊娠・出産しました🙌 そして、今、娘の時以来の初の移植後で妊娠6週ですが、今回は4BCの胚盤胞でした😌 グレードは見た目の評価なので、中身の生命力に期待しましょうー!

はじめてのママリ

凍結時3BBの5日目胚盤胞でしたが融解して移植の時には4か5?だったと思います。
BBですが妊娠しましたよ!
ちゃんと出産できました。
グレードなんてあくまで見た目。
そこまで気にすることもないかもです。
もちろん気にはなりますが。
妊娠できないってことはないと思います!!

ゆっこ

あたしは5AB×2と4ABを移植し、5ABと4ABで判定もらいましたが継続したのは4ABのが今の子です。

はな

今34週の妊婦です。
今回の妊娠は5ABの凍結胚です。3つ凍結胚があって、全てグレードは同じでしたが、良いものから移植して最後のひとつだったので、諦めていたところでした💦

前の方がおっしゃっているように、先生もグレードは見た目で判断してるだけだから、生命力を信じましょう!とおっしゃっていました。

私はタイミング法から始めて、1人目は5年、2人目は2年、5回の体外受精で授かることが出来ました。
頑張ってもどうにもならず先が見えなくて辛い思いもしましたが、微力ながら主さんの努力が報われることを願っております

珈琲が飲みたい

6回目の移植(PGT-A検査済み正常胚)で妊娠しました。
5回目までは4BAとかの胚盤胞でも陰性でした。
ずっと妊娠しなかったのでPGT-Aをする事になって、
10個の胚盤胞を検査に出しましたが、見た目のグレードと、正常胚かどうかは必ずしも一致していませんでした!
なので、グレードは参考程度に考えれば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

今21週のものです!
最終凍結胚3個で4BC 1個,4CB 2個でしたが、ありがたい事に一回で妊娠にいたりました!
4BCが融解不良だったので、結果移植した子は4CBのどちらかです。
なので全然可能性あると思います🙌✨
ちなみに私のクリニックでは、あくまで見た目のグレードだから気にしすぎない方がいいと判定日までグレードは教えてくれませんでした😌

移植した後はジンクスのマックポテト🍟食べたり、渡り蟹のトマトクリームパスタ🍝食べたりして、あとは出来るだけゴロゴロしてました!
あまりストレスにならないよう考えすぎない方がいいかもです‼︎
良い結果になりますよう願ってます🍀💫