※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

手作りの離乳食の冷凍ストックはだいたい2週間以内に使い切ることが目安…

手作りの離乳食の冷凍ストックはだいたい2週間以内に使い切ることが目安とされていますが、それ以上経ったものは衛生的にあげないほうがよいということでしょうか?
今考えたら2週間以上経ってました( ; ; )💧

コメント

長く保存したものは菌が繁殖している可能性がある様ですね💦

うちでは可能であれば1週間で使って、長くても10日で使っています。余ったものはお粥などは捨ててしまって、野菜系は大人のスープなどに入れています😊

• ここあ

ここあ

やっぱりそうですよね💦
    これから気をつけようと思います( ; ; )!!😭
    リッチェルのフリージングトレイでまとめて作っているのですが、凍ったものを取り出して一つのタッパーにまとめるのとかもやめた方がいいですかね( ; ; )??フリージングトレイでそのまま保存の方がいいですかね💧

そしてうちも今6ヶ月です!👶🏻

• 3月2日

退会ユーザー

うちでもリッチェルのフリージングトレー使ってます!!
    たぶん理想を言うなら移し替えないほうがいいと思うのですが私は移し替えてしまってます😂手をあまり触れず…雑菌が付かないように…ですが(笑)
    色々な種類を冷凍するとトレーの数が足りないので😩

6ヶ月一緒ですね😊嬉しいです!

• 3月2日
  • ここあ

ここあ

トレーの数足りないですよね😭
    ブレンダー調理してるので、ある程度まとまった量になるので余計に💦
    なるべく触らないようにして、早めに使い切るようにします😖
    ありがとうございます🥺

まだまだはじめての食材が多くて大変ですよね😱
    頑張りましょう🥺💪🏻
    コメントくださってありがとうございました💖

• 3月2日