※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースを飲ませられる親世代に困っています。要らないと説明しても勧められてしまい、諦めたいと感じています。

ジュースを飲ませようとする親世代

ジュースは、特に積極的には飲まなくてもいいと思うのですが、実母、義母共に進めてこられます😅
歯医者さんにも、虫歯予防のためにも飲ませなくていいと言われたことも知ってるんですけどね。

ジュース飲む?と聞かれた時に、毎回説明するのですが、勧められることがあります😣

もう、諦めてー😱笑

聞いていただきありがとうございました!

コメント

たぶん孫可愛さなんでしょうね😂
毎回説明はもう必要ないんじゃないですか?
分かってるけどあげたくなるって感じかなって思いました🤔
実母なら「もう前に言ったじゃん!あげなくていいの😊」ぐらいでサラッとあしらいましょう。笑

時代が変わって育児の仕方が全然違うからなかなか伝わらないですよね😭💧

i2

ジュースがある時に子供に声をかけないのは意地悪な気がしてるのかもしれません😌

せっかく会えるのだから、何かしてあげたいという気持ちからくる優しい気持ちなのだと思います。

お子さんのいつものお茶はコレだよと教えてあげたり、お気に入りのおやつを教えると会う度に用意してくれるようになると思いますよ😊

まーみー

昔はジュースが高級品だったからあげたくなっちゃうんですよね😂きっと。

同じくらいの月齢です!
めっちゃわかりますよ😓😓
私もジュースは積極的にはあげていませんし娘も欲しがらないのでお茶で過ごしているのですが、義実家は少し目を離すと気づいたらジュースを飲ませているので正直やめてほしいです、、、。
ジュースは飲ませるわ、歯磨きイヤイヤで抑えて磨いてると磨かなくていい!と言われるわ、虫歯にさせたいの?!って感じでした😑
飲むことが悪いとは思いませんが、人それぞれ飲ませる飲ませないの決まりがあるので勝手にやめて!って感じです。