※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!似合わせカラーやカットなどが売りと明記してない…

美容師さんに質問です!

似合わせカラーやカットなどが売りと明記してない美容院だとして、新規のお客がカットもカラーもお任せでって美容師さん的にはどうしよ…ってなりますか😅?

ヘアスタイルに疎くて毎日髪の毛とかすぐらいでセットとか何もできないので、何もしなくてもそれなりに見えるカットと私に似合いそうなカラーをお願いしたいのですが、好みも何もわからないお客にいきなりお任せでってプロとはいえ困らせてしまうかなと思いまして😰

こんな感じの色が好みっていう画像などを見せて、その中で私に一番似合いしうな色でお願いしますって感じのがいいですかね?💦

あと、まとめ髪にしたときに後れ毛をいい感じに出したいんですが、そうしたいときはカットの時にそれ伝えた方がいいんでしょうか?それとも私ができないだけで、後れ毛ってうまくやればいい感じに出てくるんでしょうか?(語彙力なくてすみません😂)

コメント

美容師さんの腕次第になるかと思います😭
私は同じ美容院で指名せずに行っているので
たまに違う人でカルテもないです😂
おまかせの中でもしたい事、したくない事
は必ずあると思うので
そちらをお伝えしたらいい感じにしてくれる
と思います!
例えば質問内容から抜粋すると

したい事
セットが簡単、またはそのまま
結んだ時に後れ毛が欲しい
ですね😊

色の好みとしては、赤みや黄み
くすんだ色やパキッとした色
など大体のニュアンスで伝えたら
カラーチャート持ってきてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😆そのように伝えたいと思います☺️
    好みじゃない色は結構はっきりしてるのでそれも伝えて一緒に選んでもらおうと思います😂

ありがとうございました🥰

• 3月2日