※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群について質問です。1人目が高血圧だったので2人目も心配。通う病院が個人病院で、血圧が高いと転院になる可能性あり。コロナ禍で立ち会い出産が希望。

妊娠高血圧症候群についての質問です!🙇‍♀️

私は先日2人目の妊娠陽性反応がでました!👶

仕事のストレスもあったせいか、1人目は妊娠初期と後期で血圧が高くなり、促進剤を使っての経膣分娩となりました。産後は2週間程度降圧剤を内服してましたが、落ち着いたので中止になりました。子どもは2500gギリギリないくらいでしたが、今月6ヶ月で、大きすぎるぐらいしっかり、育ってます🐥

1人目、妊娠高血圧症候群になった方は
2人目もやはり高血圧になりましたか?

次に通おうとしている病院は、個人病院なので
血圧が高いと転院になるようです。
コロナ禍ですが、立ち会い出産できる病院が
いいので、転院させられないか血圧が心配です。

回答待ってます😢

コメント

みかん

1人目ほぼ同じで後期に血圧が高くなり促進剤で出産しました😌
2週間薬飲んで落ち着きました!

2人目はちょっと高めでしたが促進剤は使わず自然に陣痛を待って出産しました。
分娩時に降下剤の点滴はしましたが産後は薬は飲んでません🙆🏻‍♀️

  • ゆ。

    ゆ。

    お二人目、高めだったけど、無事に出産されたのですね、良かったです😢
    ご出産おつかれさまでした🙇‍♀️
    私も2人目は促進剤使わず自然なお産がしたいので羨ましいです☹️
    ゆうのさんのように、2人目出産できることを祈ってます🤣
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月2日
ママリ

2人とも妊娠高血圧になって、
2人とも促進剤でした☺️!

  • ゆ。

    ゆ。

    やはりお二人目も高血圧になったのですね😢
    ご出産おつかれさまでした🙇‍♀️
    私もそうなる予感しかしないです😢😢😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月2日
ぺーたー

1人目38週頃妊娠高血圧になり促進剤で産んでます😀
2人目はなりませんでした😊
3人目33週頃なり緊急入院36週5日促進剤で出産
今回4人目今のところ大丈夫ですが妊娠高血圧になるかなって思ってます

  • ゆ。

    ゆ。

    それぞれ経過が違ったのですね😳
    私も2人目ならないこと信じてみます🙄
    ぺーたーさんの4人めの赤ちゃんもこのまま無事に出産までいけること祈ってます😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月2日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    2人目は上の子でバタバタしてたのもありますが減塩対策すると全然違います😊

    • 3月2日
  • ゆ。

    ゆ。

    減塩!!がんばります😤💪💪

    • 3月2日