※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので、大人向けYouTubeやドラマを見てしまうことに悩んでいます。みなさんはテレビをつけず、どう過ごしていますか?

子どもが起きてる時に、大人のYouTubeやドラマって見ますか?

9ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、最近子ども向けの音楽やYouTubeつけたり、大人用(辻ちゃんとかひろゆきさん)とかつけてしまってます。私が。

だめだなーと思うのに、辞めれなくて。
みなさん、テレビ一切つけないですか?
何して過ごしてますか?
ワンオペだと、家の中シーンとしませんか?

コメント

うさ

見てますよ☺️無音が落ち着く人もいるし、何かチラチラでも見たいって人もいると思うので…とにかくこっちもストレスためてはやって行けないので、やめなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは常に子供向けのYouTubeとかHuluでおかあさんといっしょとか付けてます💦
娘もずっと見てる訳では無いのでラジオ感覚で。。

いいことではないのかもしれないですが、我が家はそうしてます!

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

1歳8ヶ月の娘ですが知恵がついてから
録画の付け方やプレステの付け方を
覚えて毎日テレビを占領されるのが
ストレスだったので娘にはパソコンで
好きなものを見せるようにしてます😂
テレビ無し育児は理想的ですが
現実そうも言ってられないですよね🤦🏻‍♀️
毎日朝から子供の相手ばっかり
してあげられないし、好きなもの見て
大人しくしててくれ!って感じです😂

?0代です夜露死苦

うちはYou Tubeは見ないのですが、テレビは小さい頃からずっとつけてました!

小さい頃はEテレとか、DVD中心です。
トトロは何百回も見させられました…😅
いつも字幕付きで見てて、ひらがな漢字読めるの早かったです。

そのせいか😂?
今1年生ですが先生には4年生並みの語彙力と言われてますし、漢検も受かりましたし、クイズ番組もニュースも見るので雑学も身に付いて(笑)、
菅そーり辞めたの?とかも言ってました🤣🤣 

でも小さいうちは、やはり小さい子向けの番組がいいかな?て個人的には思います。
すぐに吸収するので、イヤイヤ期とか、反抗期(年長〜低学年ぐらいの)きたときに言い返せないぐらいに言葉知ってたら嫌だな〜😅て思います(笑)

何なら英語のテレビ付ければ、英語身につくのでは…!!! 
うちはもう遅いので、やってみて欲しいです😆

ちなみに私の育った家が個人の電気屋で、小さい頃からずっとお店でテレビ付いてました。 
必然的に私も見て育ちました❗

見ますよー‼️
集中してみることはないので雰囲気流れを見てる感じですけど、一日中テレビ、ついてます。
昔は音なくても平気だったんですけど、子供生まれたら無音がダメになりました😅
今もニュースからのテレビでYouTube(子供がみる)です😂

らららら

YouTubeを私が見ないので、全く付けませんが、音楽番組大好きなので、テレビでよくビデオしているのを流してます☺️✨

後、韓ドラも好きなので、Netflixで韓ドラも見てますよー🥰

いーいー

全く気にした事無いですね!

はじめてのママリ🔰

子どもがご機嫌で一人遊びしてるときは、録りためしてあるドラマや、You Tubeよく見てます😂

ママリ

まとめてすみません。
皆さんありがとうございました。凄い多くの方が答えてくれて、しかも割と観てる意見が多くて安心しました。。😭

理想はつけない子育てで、本にもテレビはよくないつまてかかれてるので、罪悪感でいっぱいで。。

見せすぎはよくないけど少し気が楽になりました。