※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

偏頭痛について普通の痛み止めではなく、偏頭痛専用の薬でないと治らな…

偏頭痛について

普通の痛み止めではなく、偏頭痛専用の薬で
ないと治らない方にお聞きしたいです💦

毎月生理の終わり頃に偏頭痛が
起きます😭
そして、年に2〜3回吐き気、嘔吐あります。

私はレルパックス飲んで治る時治らない時
あります。
これだけでは、まだマシな症状かと
思いますが💦

毎月の事で、辛いです。
偏頭痛の予防薬はこのくらいの回数だと
飲むほどではないだろうし…
漢方などの何か予防できるものありますか?💦
漢方じゃなくても、何かあったら
教えて欲しいです。
ちなみに、妊活中なのでできたら
妊娠の可能性あっても大丈夫な物などが
いいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月経関連頭痛の傾向なので、アマージ飲んでいますが、こちらは合わないでしょうか?💦
また、1ヶ月何日くらい症状があるでしょうか?

坂井先生の頭痛体操は試されましたか?

  • ゆか

    ゆか

    アマージやマクサルトも飲んだ事あるのですが、合わないのか胃痛が酷くなってしまって飲めなかったです😭結果的にレルパックスがすごい効くわけじゃないけど、副作用ないので良いのかなって感じになりました💦
    偏頭痛自体は、生理の終わりかけ2〜3日くらいです!
    その他は筋緊張性の頭痛って感じです。

    坂井先生の体操した事ないです💦
    調べてやってみます!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    月経関連でアマージが合わないのはしんどいですね😣
    そしてそれくらいの頻度であれば、確かに予防薬は必要なさそうですね💦

    坂井先生の頭痛体操は、地味ですが緊張性にも効きそうなのでやって損はないかと思います😊

    • 3月2日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ😭
    何とも微妙な感じなんですが、それが毎月となると辛くて😩
    でも、月に何回も偏頭痛起きてる方もいるから全然マシだと思うのですが…😭

    普段全然体動かしてないので、少しは変わりそうです😂💓

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割とマシな方と思いますすが、小さい頃から慢性的に発症することもあったので、月2-3日は理想的な頻度だなと思っちゃいます。
    でも、嘔吐まですると絶望的になりますよね😭💦
    無いのが1番です。

    片頭痛でも運動が効果ある場合もあると思うので、よくなるといいですね😊

    漢方はあまり詳しくないので、大したアドバイスも出来ずすみません💦

    • 3月2日