※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

愛知県の蔓延防止延長で娘の行事が中止になる可能性がある。要注意。

愛知県…また蔓延防止延長…これで娘の幼稚園最後の発表会・卒園遠足もなくなる…下手したら卒園式も先生と子供だけ…

入学式もこのままだと無しになるかもしれない…

コメント

みに

また延長の県があるみたいですね、、もういい加減にしてほしいですよね‼️
解除したって、誰もマスク外して朝までどんちゃん騒ぎなんてまだしないよ!😡
て思います🥲
うちは6日でまん防あけますが、まん防中でもお遊戯会なんとかやってくれました!参加は保護者1名ですが。
何もかも中止にせずに、せめて卒園関係はやってほしいですね!そして願わくば保護者ありでやってくれますように😭🌸

• maaa

maaa

幼稚園からまんえん防止延長…なら発表会は中止と手紙が昨日付できました…もう最悪です…(T . T)

• 3月2日
  • みに

みに

えー厳しいですね!
    子供達を守るための園の決断とは分かっていても😭😭
    コロナめ‼️

• 3月2日
  • maaa

maaa

もう最悪です…😭💦💦なんでコロナなんか流行っているんだろう😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦

• 3月2日
チム

愛知県で休園一回もしてない園に娘が通ってます😃
発表会は無事終わりました。
緊急事態宣言ではないなら、行われる可能性ってないんですか?

• maaa

maaa

幼稚園からまんえん防止延長されたら、発表会は中止と連絡が来ています…

• 3月2日
まゆぽん

まん防でも発表会なとはやると思いますよ。うちの子が行ってる保育園は本当なら先月の半ばに発表会やるはずが、登園自粛等で日にち変更の延長になり、さらにコロナ陽性者が出て先週1週間休園したので一昨日から練習再開してます。今月12日にうちの所は発表会やりますよ。

保育園からは何も言われてないですか?

• maaa

maaa

幼稚園からまんえん防止が延長になったら、発表会は中止と昨日付で手紙が来ています…

• 3月2日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね😢
    発表会は中止なったのですね。
    うちはなんとかやるみたいです。これ以上延長は出来ないのでっと保育園からお知らせが来たので。
    うちの子は来年ですが、
    卒園式も保護者2名での参加になってます。
    発表会は去年同様保護者1名になりそうです。

• 3月2日
ガチャピン

去年上の子が卒園した者ですが、卒園式は一人保護者参加になるのではないでしょうか?大事な行事ですし、保護者不参加はなしになるか外でやられるのではないですか?😊
入学式は、お兄ちゃんの時は写真撮影は保護者2人OKでしたが、式自体は一人保護者参加もう人保護者は別室で待機になっていました☺️無事に開催されるといいですね😌

• maaa

maaa

卒園式は今の所保護者1人のみです💦💦
    ありがとうございます😭最悪保護者なしでもいいんで😭💦💦卒園式と入学式は開催して欲しいです😱💦💦

• 3月2日
✩SKY✩

私も年長の娘がいるのでお気持ちわかります…

娘の幼稚園は、発表会は2月にありましたが…子供が楽しみにしていた遠足はなくなりました…😭ほとんどの行事がなくなり一番楽しんで欲しい幼稚園最後の一年が制限制限で幼稚園での写真ほとんどありません💦
というか、年少の終わり頃からコロナなので…うーん😩💨って思ってます

卒園式や入学式がなくなることはないと思いますよ!というか、そうであって欲しいです🥺

お兄ちゃんがコロナが流行った年に卒園式と入学式を経験してますが、どちらも保護者一人ではありますが行われました!なので、さすがに節目の大きな行事なので保護者が不参加になることはないですよ👍そこは願いましょ🥺🌸