※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4月から幼稚園年中さんになる子どもがいます。認可保育園に申し込む予定で、内定は可能でしょうか?幼稚園から保育園に行かれた方の経験を教えていただきたいです。

4月から幼稚園年中さんになる子どもがいます。4人家族で、私、夫、小学校の子どもがいます。私が色々な理由から仕事をしようという気持ちになり、今月中に認可保育園に申し込みをする予定です。求職活動中でも内定をもらえるものでしょうか?幼稚園から保育園に行かれた経験がある方がいれば、色々教えてくださると嬉しいです。

コメント

あちゃん

空きがあれば求職でも内定もらえますよ😇

• なつ

なつ

そうなんですね!ありがとうございました。市役所に電話した時に、可能性はかなり低いですよと感じ悪く言われたのでヘコんでました。空きがあるといいです。

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

そう言われたのであれば…それが現実だと考えていいと思います😓
    私は激戦区の地域から求職中でも内定がもらえる田舎に引っ越しましたが…激戦区では両親フルの家庭でも待機の子はいました🥲

• 3月2日
  • なつ

なつ

お引っ越しまでされたんですね!大変だったでしょう。貴重なご意見ありがとうございます🥲✨
    今月中に認可保育園の書類を出して、無認可にも電話してみようと思います。

• 3月2日