※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
産婦人科・小児科

息子の抗原検査費用は500円ですか?

今日私がコロナの陽性反応が出たのですが、息子も夜から熱が出始めて明日病院で抗原検査をしてもらいに行こうと思っています。
いつも息子の診察代は500円なのですが、抗原検査をした際も費用は500円なのでしょうか?

コメント

子供の医療費はかからない地域で抗原検査しましたけど、いつも通り無料でしたよ!

RYさんが陽性でその後息子さんもそれらしき症状が出たなら、息子さんはみなし陽性にはならないんですかね🙄

• RY

RY

みなし陽性というのがあるんですね😳!
    とりあえず病院に連絡したらいいんですかね😣

• 3月2日
はなさお

子どもは500円でしたよ。

2児のママ

500円でした!!

U🍁🌕🌾

500円だと思います。

そして最近はみなし陽性(濃厚接触者で医師がPCR検査等をしなくてもコロナに感染したとみなす)をしてくれると思いますが、みなし陽性は医療保険が給付されないと思います。
なのでお子さんが何かの医療保険に加入していて請求が出来るなら、みなし陽性より抗原やPCR検査をして確実に陽性が判明出来るものがいいです!