※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から保育園に入れるので、上の子のお下がりを使うか悩んでいます。汚れてもいいけど、可哀想なくらい汚れているのも考えもの。どこまでお下がりを使い、何枚ずつ必要か教えてください。

下の子のお下がりについて
雑談程度にお付き合い下さる方、よろしくお願いします😁


春から保育園に入れることになったので、準備をしています
…が、どこまで上のお下がりをしようかと悩んでます😂

トレーナー
レギンス
肌着
靴下
パーカー

どうせ園に行けばめちゃくちゃ汚しますし、汚くても良いとは思うのですが、あまりにも汚いのもかわいそうですよね😂💦
枚数もたくさん要るし…

みなさん、どこまでお下がりして、どこから新調してますか?
またそれぞれ何枚くらいで回されてますか?

お答えできるところだけで結構です😊

コメント

もち

うちの子は上が女の子ですが息子は顔が女の子みたいなのでアウター(白など)はおさがりにして、保育園の物もおさがりが多いです!
肌着は結構使うので新調した方がいいかなと思ってますが、他ならおさがりでもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいらしい息子さんなんですね💓
    肌着は確かに身体に一番触れるし、着替えも多いですもんね😌✨
    なるべく使えるなら使ってほしいので、他はお下がりしようかな~
    ありがとうございます😁🎶

    • 3月2日
うさ

うちは、汚れ、色褪せ、毛玉がすごいものはお下がりしてません☺️保育園に3セット置いておくシステムで、それも入れて8〜9セットで回してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう大分着たな!とパッと見で分かるくらいの感じですかね✨
    頑張って仕分けします笑
    枚数とても参考になります~😆🎶
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
ささ

うちは汚れていなければ全部お下がりでした。
トレーニングパンツも(笑)
お下がり出来るのは今のうちだけなので自分がいいと思えばいいと思います!!

小1、小2がいるんですが、好みがそれぞれ違く、お下がりは嫌がり買う羽目になりました…
今月中旬に、長男と長女次女三女の春物買いに行くのですがいくらかかるか…😭
長女と次女がきてた服は汚れてて三女にはお下がり出来なくてこれまた悲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーニングパンツまさに迷ってました🤣
    新たに買った方が…いやいやあんまり使ってないしと🤣笑

    大きくなると嫌がりますよね💦
    私自身姉だったので新しいものばかりでしたが、下が嫌だったようで…😂
    さすがに3人目はお下がりきついよね💦
    小学生のお子さんはどこでお洋服買われてますか?😊✨

    • 3月2日
  • ささ

    ささ

    しまむらです!
    なので安いからまだいいのですが、高学年になるとブランドとか気にしそうで怖いです…

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆❤️
    しまむら安くて良いですよね✨
    …といってもお子さんたくさんおられるとお金嵩みますよね。。😂💦
    女の子は特にファッション気にし出す頃ですもんね💦
    私の時代はまだ半々でしたが、今の子はみんなオシャレですよね
    ひゃー😂💦💦

    • 3月2日
  • ささ

    ささ

    本当みんなおしゃれ!!

    学校はおしゃれする所じゃないよーって言いたいです!

    • 3月2日