※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

抱っこひもについての利用時について教えてください。家の中での使用や必要性について知りたいです。

抱っこひもについて。最近よく抱っこひもは必要なのか?とよく思うのですが、今まではスリングを使っていて首も座ってきたので抱っこひもにしようかなぁ…と思っていた矢先なのですが、これから暑くなるし密着する抱っこひもより、ベビーカーも買ったことだし、これでいいかな?と思っています。
ベビーカーじゃなくて抱っこひもでないとっていうシチュエーションはどんな時ですか?教えてください。
そして、家の中で抱っこひも使う方はいますか?

コメント

テナさん

家事やるときにおんぶするので大活躍です(´▽`*)
ママとずっと一緒に居たくてグズグズしてる時は、抱っこ紐でくっついてると安心するみたいです(*´ェ`*)
うちはグレコを使ってるのですが、メッシュ素材なのでいい感じです!

パパ子

うちはよく泣く子で家事のときにおんぶでよく使っていました。
長時間移動(電車での移動、帰省時など)のときはエルゴのような抱っこひもは疲れませんでした。歩くようになるとエルゴはかさばるのであまり使わないかもしれません。主にスリング使ってます。
ベビーカーに乗ってくれる子であればスリングで乗り切れるかもしれません。外出時にスリングは2歳になった今も使用しています!折りたためて軽くていいですよね!

抱っこ紐大好きです❤️
家の中で家事したいのに泣き止まない時や、寝かしつけるときも抱っこ紐してます!
あと駅によってはエレベーターがなかったり、あってもホームのめっちゃ端っこで遠すぎてめんどくさいときもあって💦

私はベビーカーの貸し出しがある場所に出かけるようにして、基本的には抱っこ紐で出かけることが多いです✨たまにベビーカーに乗せてると抱っこしてくれと泣くときもあるので、せっかくベビーカーあるのに抱っこ紐してベビーカーにカバン置いて押すことも何気に多いです笑

こぱぐ

人が多いところだったり買い物の時は抱っこ紐の方が楽ですね!!
うちの息子は最初は大人しくベビーカーに乗っててくれるんですが飽きてきたら抱っこしてーって騒ぎまくるので息子抱っこしてベビーカー持っては結構大変です(>_<)
これから外では暑いですが、お店の中では冷房がきくので抱っこ紐あった方が便利じゃないかなーって思いますよ☻

かなみママ

自宅で抱っこするときも常に抱っこ紐使います。なんせ8キロ越えた巨大を自分の腕の力だけで支えてたら完全に手首が壊れました( ・᷄ὢ・᷅ )

そして家事をするときも、巨体を担いで仕事してますから、抱っこ紐サマサマですw

ぴょっこ

最初は抱っこ紐嫌いな子でしたがミルク以外で泣き止まない時は抱っこ紐で泣き止みます➕寝落ち多いです
なので眠くて泣いてる時はだいぶ楽になりました

mini-

やはり家の中でも活躍してるんですねー!今の所、家事してる時はバウンサーで大人しくしてくれてるんですが、これからはどぅかな…
ちょっと、様子見てみたいと思います、ありがとうございます。

mini-

やはり家事してる時に活躍してるんですねー!
帰省…確かにそうですね、うちも新幹線で5時間の距離です。夏に帰ろうとしてた時のこと、考えてなかったです。
ありがとうございます。

mini-

あーぁ、確かに、ベビーカーひいてるのに、抱っこしてるお母さん見かけますね!
ベビーカー嫌がるときありそぅですもんね。
参考になりました、ありがとうございます!

mini-

確かに今は飽きるくらいベビーカーに乗せたことなかったので、ぐずりませんでしたが、これからありえますね!
ありがとうございます。

mini-

みなさん、結構家の中で使ってるんですね!
確かに今はまだ6キロ台ですが、確実に重くなってきますもんね。
ありがとうございます!

mini-

ありがとうございます、抱っこひもでおんぶの状態で寝ちゃった時って、1度赤ちゃんを前にしてからベッドにおろすって感じですよね?
その時って腰ベルトは付いたままでいいですよね?

買おうとしてる抱っこひもの腰ベルトが、たいそうなマジックテープらしく、口コミで、マジックテープの音が大き過ぎて赤ちゃんが泣いてしまう…ってあったので、違う部屋で外せばいいんじゃない?と素朴な疑問を持っていたので、良かったら教えて下さいー!