※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
お仕事

保育園の入所が内定しました。復職まで1か月ちょい。準備や聞くことありますか?健康診断と面接が来週早々。何を準備すべきかアドバイスください。

二次審査で保育園の入所が内定しました!

保育園を申込む際に、同じ保育料を払うなら夫婦共に第一希望の園がいいよね、ということで待機になるだろう前提(育休延伸前提)で第一希望のみ書いて申込みました。
一次審査は案の定『待機』で、早々に会社にも延伸の申出をしたのですが、今日の午後に保育園から『内定しました、おめでとうございます』と電話がありました。
延伸モードだったので、気持ちがまだついていけてません…。復職かー、両立できかー?、子どもと離れるの寂しいなー、でも子どもにはいいことかなー、など色々な思いが頭の中をグルグル回っています。

復職まであと1か月ちょいなのですが、それまでにやっておいた方がいいこと、保育園に通う準備等々あると思うのですが、これやっておいた方がいい!これを準備しておいた方がいい!などありますか?

来週早々に健康診断と面接があるので、色々聞けるとは思うのですが…その時に聞いておいた方がいいこと等もあればアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママりん

・時短家電の購入
・病児保育とファミサポの登録
・お子さんとゆっーーくり遊ぶ
とかですかね😊
保育園の準備は園によって違うので、直前でいいと思います!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

家電は考えていませんでした笑
    ありがとうございます!

• 3月2日