※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
子育て・グッズ

子どもの成長過程について質問している女性がいます。上の子と比べて最後の子の成長が違うことに戸惑いを感じているようです。他の兄妹の成長についても知りたいようです。

1歳2ヶ月、とにかくずっと動いてて食べてても動いてて物を出しまくる上に登る、ダメと言われる事ばかり…

上の子はどんな感じだったかな?と動画を見返すと1歳1ヶ月でズボンとオムツを自分で履こうとする(片方に2個足が入ってましたが🤣)長靴を履こうと何回も努力する、スプーンでおかずを食べる、更には1歳3ヶ月になった日にお箸で焼きそば引っ掛けて上手に食べてました🤣
今はワガママで口が達者でおマセで私をイライラさせるのが上手4歳児なのに小さい頃はこんなに賢かったの?!🤦‍♀️笑

最後の子だしゆっくり成長しておくれ、とは思ってましたが3人目にしてヤンチャで自由人でなーんにも言うこときかない😇😇
男の子と女の子ってこんなにも違うものなんですね…
皆様のところの兄妹はどうですか?

コメント

はじめてのままり

女の子で1歳半、1人目ですがそんな感じです😇

動いたらしぬの??ってくらいずっと動いてるし、ありとあらゆる引き出しから物が出てるし、ダイニングテーブルには1日20回くらい登ります😂
今日は引き出しから出した日清焼きそばが、洗濯ネットにいれてありました🤣

男女とか関係なく個性ですかね。。。
できることも多いですが、、、やんちゃすぎて本当大変です😂

• ぴらり

ぴらり

ええーー!!!
    女の子でもいるんですね〜!
    公園とかで見てても女の子は皆お砂場でじーっとしてて、うちの子は隙あらば道路に行こうとしたり、なぜかやたらと草むらを歩いたり、隙みて砂と石食べたり🤦‍♀️🤦‍♀️
    うちもオムツバケツにありとあらゆるものを捨てられてます🤣
    なんだか安心しちゃいました😆ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

男の子で1歳3ヶ月…1人目ですが…まさにそんな感じです😅

階段←急な階段を登ってドヤ顔…色んな物を捨てるわ、隠すわ…ジッとしてるなんて…夢のまた夢😭😭
気に入らないと叫んで怒る…本当、このまま成長するのかな…と思っております🥲

今日、息子と同じくらいの子がお母さんの膝の上で大人しくしていることに驚きました😱隣でうちはぐずって暴れてるのに…って😱

• ぴらり

ぴらり

うちも1人目👦もまあまあ凄かったんですが、3人目がやばすぎて毎日びっくりさせられてます🤣
    うちも座らせておくことが不可能なので、どこでも好きにさせてます🤣🤣

• 3月2日