※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

妊婦でも大丈夫なのか、インフルエンザの予防接種について不安です。実際に受けた方の経験を知りたいです。

こんばんは、いつもお世話になっております(*・ᴗ・*)!

今日検診があったんですが、その際にインフルエンザの予防接種受けることを勧められました🙌🏻
担当医が言うことだし、はい、はい、と話を聞いていたんですがあとから調べてみると、妊婦は打たない方がいいなどの記事を見つけてしまって😣
途端に不安になってしまいました( ˘・ω・˘ )

赤ちゃんのために受けたいんですが、妊婦でも大丈夫なんでしょうか??
実際に打ったよーって方いらっしゃいますか??😌

コメント

mm mm

うちましたよ😊旦那も一緒に打ってもらいました!打った方が赤ちゃんにもいいって聞いたような気がします(*^_^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌
    打てるんですね〜\( ˆoˆ )/私は生まれてすぐは実家に帰るので私の親にも打ってもらおうと思います!ありがとうございました🙌🏻

• 11月4日
はる

むしろ打った方がいいと聞きました!
インフルに感染し、高熱が出たときに自分は大丈夫でも赤ちゃんに大きな影響が出てしまう可能性があるそうですよ。
私も去年妊婦で、職場で無料でできるのですが、産科で聞いたところ「ぜひとも打ってもらって!」と言われました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌✌🏻
    そうなんですね(*・ᴗ・*)!私は生まれた後のお話をしていただいたので妊娠中の影響は知りませんでした(゜Д゜)教えていただきありがとうございます!
    家族みんなで打っておこうと思います😊🙌🏻

• 11月4日
  • はる

はる

妊娠中や赤ちゃんには、ウイルスの感染とか高熱はほんとに怖いですよね(>_<)

グッドアンサーありがとうございます♡
    冷えには気をつけて、マタニティライフ楽しんでください♪

• 11月4日
ハル

打ったと思います!
妊婦用のものだったような…健診後に「次、インフルの予防接種受ける?〜妊婦さん用のものだから発注かけないといけないから早めに予約しといてね」って言われたのでその場で予約して打ちましたよ〜

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊
    妊婦用なんてあるんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )もっと詳しくお話聞いてくればよかったです…!内科で受けられるからって言われたんですけどその時に妊婦だということを伝えればいいんですかね??(*・ᴗ・*)!
    ありがとうございました😌🙌🏻

• 11月4日
  • ハル

ハル

そうですね!伝えたら大丈夫だと思いますよ!(*´-`)
    妊娠中にかかると薬飲めないし長引いて辛くなるので是非打った方がいいですよ♡

• 11月4日
みずたま

先生の方から言われたなら大丈夫だと思いますよ(*´ェ`*)
私も次の健診のときに産院で接種予定です!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね\( ˆoˆ )/私も主人と赤ちゃんに関わる家族に打ってもらおうと思います🙌🏻

• 11月4日
💎💙

今日検診だったんですが、もう今日打っとく?と言われ、打ちました(´ ˘ `∗)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    え〜!そうなんですね!それは助かりますね😊✌🏻
    私も主人と家族みんなで打っておきます!ありがとうございました(*・ᴗ・*)!

• 11月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

打ちました。かかったほうが大変なので。私は安定期まで待って打ちました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そうですよね😌インフル大変ですよね( ˘・ω・˘ )!
    主人と家族みんなで打っておこうと思います✌🏻ありがとうございました!

• 11月4日
やんぽん

全く問題ないと言われました!
一応、防腐剤?が入ってないほうを
打ってもらいました\(^^)/

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

防腐剤というものが入ってるんですね!一応電話で聞いて予約して打とうと思います🙌🏻ありがとうございました!

• 11月4日