※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
ココロ・悩み

夫と私がコロナ感染。息子は義母に預けたが、心配。自分も無症状だが心痛む。夫回復後、迎えに行く。心配で辛い。

夫が職場からコロナを貰ってきて感染。職場クラスター。
私も感染。喉もの痛み、体の節節の痛みがあり、症状はインフルになった時と同じような感じ…熱もある。
4ヶ月の息子の世話ができなくて、義母に預けて面倒見てもらうことにしたけど、息子も絶対感染してるから気をつけてと伝えたけど今思うにこれでよかったのかなと
今のところ無症状で機嫌がいいらしい。
コロナって身近に感じてたけど、まさか自分がなるなんて。気をつけてたのに。自分が体調悪いのなんてどうでもいいけど、息子が心配でしにそう。
とりあえず3日間預けて、夫が回復してきたら迎えに行くようにしてるけど。向こうの義母も徹底するから大丈夫と快く受け入れてくれたけど、心配なことがありすぎて心病みそう。まじでコロナなくなれ。お願い。

コメント

心配な気持ちすごく伝わって辛いです…
このまま何事もなく療養期間終わることを祈ってます😢
ほんと、明日は我が身ですよね。
どんなに対策してても誰がかかってもおかしくない世の中ですから、ご自分を責めないで下さいね💦

• S u

S u

コメントありがとうございます😭
    職場でコロナが出たとしても仕事は行かないといけないし、そこでもらってきたら家庭感染は確実で…負の連鎖がこれからも続くと思うと怖くてたまりません。ママリさんも気をつけてくださいね。

• 3月1日

うちも今同じような感じです💦
旦那がコロナになり、私と3ヶ月の娘はうつりました😭
3歳の息子は旦那が発熱した日からそのまま実家に預けてます。
息子は無症状で実家の親も症状はでてないです。
私は軽症なので娘の世話はできますが、ずっと自宅にいていろいろ考えて心病みそうになる時あります。

もも

うちも子供が保育園からもらってきて、時間差で次々と家庭内感染して、結局一家全滅しました。

本当におっしゃる通りで、コロナを身近に感じてたはいたし、誰がなってもおかしくないと思ってはいたけど、まさか自分がなるとは思ってなかったです。

息子さん、まだ小さいから発症したらどうしようと不安ですよね🥲
うちは年長の子がいて、もうすぐ卒園で残り少ない登園日数なのに、1ヶ月も保育園お休みになってしまってます。
しょうがないこととはいえ、本当にコロナが憎すぎます。

• S u

S u

完全に消滅するためには10日間の自宅待機ですよね?それでコロナがなくなります?その後も除菌スプレーしましたかん?

• 3月2日
  •  もも

もも

10日間で感染力はほぼなくなると保健所では説明受けました。それでコロナがなくなるかどうか、はその人の体内にどれだけウイルスが残ってるかどうかなので、目にも見えないものですし、保健所からの話を信じるしかないです💦

我が家は自宅待機期間明けてから、少しだけ自主的に自宅待機を伸ばしてから登園、出社する予定です。

除菌スプレーはしてません。
    家族みんな罹患してるので意味ないので😅
    一度罹患すると3ヶ月くらいはコロナの抗体ができる、とも保健所からは説明受けました。

• 3月3日