※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

挽肉は食べられるけど、次はどの肉がいいですか?他の部位でもアレルギーはないでしょうか?

離乳食について。
牛、豚、鳥の挽肉は食べられるようになりした。
次はどこの肉を食べた方がいいと思いますか?

他の部位でもアレルギーはないですよね?

コメント

真鞠

他の部位だと、脂肪分だけ気をつければ大丈夫だと思います😊

そもそも挽肉は肉の部位ではないので、色んな部位が混ざってると思います😂😂

• ✨

今お肉は何食べさせていますか?

そうなんですね!
    混ざっているんですね!
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • 真鞠

真鞠

今日は、鶏のササミをみじん切りにして、お野菜と煮てあげました😄

豚や牛は、まだ挽肉以外はうちの子は噛めなそうなので、あげてないです🥲💡

• 3月1日

部位とか気にしたことなかったです😂
上の方もおっしゃっているように、脂肪分だけ気を付ければ何でも大丈夫だとおもいますよ!あとお子さんが噛めるか、とかですかね🤔

• ✨

脂肪の部分は取ってあげればいいんですね!

• 3月1日
なな

牛豚鳥が終わったら、家で他にどんなお肉食べるかですよね🤔
うちは羊もそこそこ食べるので、羊もたたいて挽肉にして試しましたよ😊

• ✨

羊!
    挽肉以外はお肉何食べさせましたか?

• 3月1日
  • なな

なな

2歳までは挽肉が無かったり取り分けしたりするときもハサミで細かく切ったりして挽肉程度にしていました。
    薄切りとか歯がしっかり生えて噛めるようにならないと飲み込めないので、まだ先だと思います😅
    最近になってようやく薄切りとか、ちょっといいサシの入った部位をしっかり湯通しして脂落として食べるくらいです💦

• 3月1日