※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の体重が増えず心配。医師は問題ないと言うが、増えないことが気になる。食事を無理強いするのはやめるようアドバイスあり。他のお子さんも同じような経験ありますか?

4歳9ヶ月の娘です。

4月 体重91.6 身長13.2
6月 92.2 13.4
8月 94.1 13.3
10月 95.3 13.1
12月 95.7 13.0
2月 96.8 13.1

親が二人とも小柄なので、小さいのは問題ないと3歳児検診の時に言われました。にしても、体重が全然増えないのが気になります。ご飯をたくさん食べてほしくても残すし、ここ2年くらいご飯を用意する量は変わってないと思います。小児科でも秋くらいに相談したところ痩せているほうではあるけど、問題ない。それよりご飯を無理矢理食べさせるのだけはやめてくださいと言われました。にしても、増えなさすぎて本当に大丈夫なのか心配です。4歳でこれくらい体重増えてないお子様いますか?様子見て本当にいいのでしょうか…

コメント

ひなの

次女が年少のとき99cm13kgでしたよ🙋‍♀️

  • ひなの

    ひなの

    ちなみに長男が2歳4ヶ月ですが
    94cm13kgなので体質だと思います!

    • 3月1日
ままり

うちの子も1年前から体重増えていません。むしろ減った時期もありますが本人元気だし特に気にしていませんでした😅
ちなみにうちは男の子で現在94cmの13キロです。