※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

訪問看護の求人で、処置はなく状態評価のみのお仕事が増えているか知りたいです。

訪問看護師されている方、ご経験のある方教えて下さい!

現在看護師として復職を目指し、さまざまな求人を見ているところです。

訪問看護の求人で、実際の処置などはせず、利用者さまの状態評価のみのお仕事というのがありました。

訪問看護の事業所が増えている中、実際こんなような形での勤務って多くなって来ているんでしょうか?

ご存知の方、何かしらお教え頂けたらうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃっているのと違うかもしれませんが、、訪問リハされている方でしたら看護師が定期的に訪問して評価します。なので処置は少ないです。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    やはり処置の少ない訪問もあるんですね。
    そういった方への処置って例えばどういうものなんでしょうか?
    訪問看護に関して全くの無知でして…💧

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はほとんどないです。コミュニケーションをとりながら全身状態の観察評価、服薬管理状況の確認でしょうか。ただ爪切り、フットケアは多いと思います。

• 3月3日