※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの前で夫婦喧嘩で怒鳴ったり物に当たった経験がある方、その時の子どもの様子や普段の振る舞いについてコメントをお願いします。息子は喧嘩の影響を受けているようで心配しています。

子どもの前で夫婦喧嘩の口論で旦那が怒鳴ったり、たとえば物に当たられたりしたことある方のみコメントください。

その時お子さんはどんな感じですか?
(泣き崩れる、号泣でママにしがみつくなど)
あと、お子さんは普段どの様な感じですか?
(友達のおもちゃ取って自分の!ってしたり自我強かったり活発さはありますか)

息子は、友達におもちゃ取られても寂しそうに見つめるだけで取り返そうとしないし
普段パパがママー!って大きめの声で呼ぶのにも少しびくついてる気がして。
喧嘩のせいでそうさせてるんじゃないかとほんとに悲しいし申し訳ないです。

口論なるのが悪いのはわかっていますので
その点のコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが、私のそばにいて悲しい顔をしてました。
活発です!

はりー

喧嘩ぎ始まると、以前は泣き叫んで私にしがみついていました。
今はちょっと夫が怒り始めると「めっよ!」と言いながら制止したり、場を和ませようとしたりしています💦
息子に申し訳ないです…

普段はパパ大好きでベッタリです!
あとは、ものすごく活発で元気が有り余ってます🤲

レンコンバター

パパが私にブチ切れて子供が泣いたことがあります。
一度だけなので、忘れちゃったみたいです。
トラウマになるので、喧嘩はなるべく寝てからにしよう。と旦那様と約束するのが良いと思います🙏