※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

2歳トイトレ中で初めて買うパンツは三角形の物ですよね?😳本人に選ばせればいいのでしょうか、、

2歳トイトレ中で初めて買うパンツは三角形の物ですよね?😳
本人に選ばせればいいのでしょうか、、

コメント

Y.Y

本人が選んだ方がトイトレにも繋がりやすそうだし
私なら形は気にしないです🤣

• 気まま

気まま

なるほどです☺️保育園に持って来てほしいと言われたので決まりあるのか気になりました🤣ありがとうございます♪

• 3月1日
げーまー

トレーニングパンツの3層タイプ
買いましたよ!
最初は選んでましたが好きなキャラクターのを
買ってました😂

• 気まま

気まま

教えて下さりありがとうございます♪本人に決めてもらおうと思います😆

• 3月1日
kitty

うちは初めから布パンツで、ボクサータイプでした😊
トレパンは使いませんでした☺️
本人ではなく私が選びましたが、気に入って履いてくれていました❤️
(今もずっと同じメーカーです)

ちなみに2歳6ヶ月でした🩲

• 気まま

気まま

そうなのですね😍息子は2歳8ヶ月です☺️トレパンと布パンツはまた違うんですね??

• 3月1日
  • kitty

kitty

トレパンはおしっこを給水するパンツです🩲
    段階に分かれていて3層4層6層があって、厚みがあると乾きにくいそうです。
    紙おむつと違ってパンツが濡れたら不快感はあるそうです。

うちの場合は保育園の先生からトレパンは要らないですよーと言われたので初めから布パンツ(大人のパンツと同じで布1枚で出来ているパンツです)でスタートしたところ
    初めてお漏らしした時にすごくビックリした様子で、お漏らしはその一回だけであっという間にトイトレ完了しました😊
    その後に遊びに夢中になってお漏らしした事が1度だけありますが、これまでお漏らしはたったの2回でした🥰

先生が仰るとおり、いきなり布パンツはなかなか効果的でした☺️

• 3月2日
  • 気まま

気まま

すごいですね!!お漏らし2回なんて🥺いいお話ありがとうございます♪布パンツ買おうと思います☺️❤️

• 3月2日