※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます👶🏻離乳食、お豆腐やヨーグルト、うどん…

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます👶🏻
離乳食、お豆腐やヨーグルト、うどんなど好きなのですが
ご飯だけをあまり食べてくれません😢💦
スープに入れたら食べるけど、お粥だけや
こにぎりにしてもベーッと出されてしまいます🥲
いつか食べてくれる日がきますか🥲?
対処法などありましたら教えてください😢❤︎

コメント

ゆここ

上の子がご飯になにかかけたりしないとたべないこだったんですが、(丼的な??)最近はふりかけで食べれるようになってきました😂
とりあえずは食べれればいいかなーって感じで与えてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳同じ方いて嬉しいです😭🤍
    そのうち食べるんですかね、、
    食べるものあげることにします🤣

• 3月1日
ゆいぴー👶

うちの子もご飯だけは離乳食中期から食べてくれませんでした😭今ではふりかけをかけても見るだけで拒否なので、好きなもの(さつまいもやかぼちゃなど)と一緒にあげてます🥺それでも食べなかったらそういう時期なんだなって諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!同じ方いて嬉しいです😭❤︎
    そういう時期なんですかね、、
    いつか食べると思って気長に待ちます🥳

• 3月1日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

うちの子大きめなんですけど、食べなかったら痩せちゃう…どうしよう…って最初は不安だったんですけど、味がわかってきたんだなぁ〜成長したなぁ〜と思うようにしました🤣💦そのうち食べてくれる日が来ると信じて手抜きながら頑張りましょう😊❤️

• 3月2日
ルナ

食材の産地や種類を替えてみたり、調理法を変えるのも効果的ですよ◎

うちは離乳食の時によく食べていた人参や南瓜とかじゃがいもなんかも、特売や業務スーパーで買ったやつは美味しくないようで、同じように調理しても全然食べてくれませんでした。

いま買ってる泥付きの有機栽培の人参なんかは、とても甘くて旨味があるので、調味料なくても普通に食べてくれます。

お米も同じで、やや割高でも無農薬で美味しいお米に変えてお粥にしたところ、ものすごく食べるようになりました。
大人が食べても、甘味があって美味しい!と思うくらいです🥣

赤ちゃんの味覚はとても繊細なので、少しでもエグみや苦味があると食べてくれない事があります。
微量な農薬や化学物質にも敏感な時期なので、料理の腕やレシピも大事ですが、素材の味を意識してみても良いのかもしれません🌾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    素材の味を意識してみます!!

• 3月2日
ママリ

毎回スープや味噌汁と一緒に出して、初めの一口はごはんのまま、嫌がったら汁物に入れてました😊
栄養士さんに相談したら
「汁物に入れて食べるなら全然いいよ!栄養的には変わらないから問題ないよ。味はそのうち慣れてくから急がなくて大丈夫だよ」
と言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!ありがとうございます😭💓

• 3月3日